旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin横浜】中華街に立つ老舗「ローズホテル」に泊まってみた!お目当ての中華ビュッフェモーニングが最高でした♪中華粥が絶品!

投稿日:

ローズホテル横浜 中華街

おいしい中華モーニングのバイキングに行きたーい!
そう思い立って探したところ、横浜中華街にある「ローズホテル横浜」が中華モーニングをやっているとのことで早速予約していってきました。
朝食単体でも予約できるようですが、せっかくなので宿泊までしてきました♪
宿泊の場合でも1泊2日2名1室朝食付きで1人12,000円くらいなので、旅行者はもちろん朝食目当てで泊まっても良いですね♪

ローズホテル横浜の概要

【名称】ローズホテル横浜
【所在地】〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町77
【TEL】045-681-3311
【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 11:00
【アクセス】
(電車)
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約5分
JR関内駅から徒歩約20分
(車)
・首都高速横羽線横浜公園ランプより一般道約5分
・首都高速狩場線新山下ランプより一般道約7分
【駐車場】
敷地内駐車場地下80台/2,200円(泊)
【宿泊価格】(例)素泊まり2名1室 5,000円/人~(スタンダードツイン)
【予約】ローズホテル横浜 (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.rosehotelyokohama.com/

ローズホテル横浜は、横浜中華街の中にある老舗ホテル。
中華の老舗重慶飯店の運営するホテルということで、中華のモーニングビュッフェが楽しめるとひそかに人気となっています。

筆者らももちろん中華モーニングビュッフェ目当てで宿泊して来ました。

  • 横浜でホテルをお探しの方
  • みなとみらいや中華街でホテルをお探しの方
  • 中華料理が大好きな方
  • おいしいモーニングビュッフェでお腹いっぱい食べたい方

は必見です♪

アクセス

ローズホテル横浜は横浜中華街の中にあります。
みなとみらい線元町中華街駅の2番出口を出て、長陽門(中華街の入り口の門)をくぐったら右に進み、左手側にあります。

ローズホテル横浜 中華街

バスの場合は桜木町駅を起点にみなとみらい・中華街エリアを巡っている赤い靴バスを利用します。
Cルート(ローズホテル横浜前停車)でホテルの目の前に停まりますのでぜひご利用ください。

車の場合は
首都高速横羽線横浜公園ランプより一般道約5分または
首都高速狩場線新山下ランプより一般道約7分
で到着します。
駐車場は敷地内駐車場に用意されており、地下に80台、1泊2,200円で停めることが可能です。
若干高いような気がしますが、中華街内ということもあってどうしても駐車料金は高くなりがちです…。
横浜・みなとみらい・中華街エリアはいずれも2,500円前後や上限なしがほとんどですのでこの値段でも仕方がないですね。

ロビー・客室

ローズホテル横浜 中華街

ロビーに入ると正面に中華的な飾りがあり、左手奥にカウンターがあります。

ローズホテル横浜 中華街

こちらでチェックイン。
カードキーを受け取ってお部屋へ上がります。

ローズホテル横浜 中華街

部屋に空きがあったとのことでハイフロアの部屋もオススメされましたが、一人1,500円だったか、それくらいの増額が必要とのことだったのでお断りしました。

今回のお部屋は5階。
チェックの壁紙がかわいらしいお部屋でした。

ローズホテル横浜 中華街 ローズホテル横浜 中華街

調度品は重厚感があり、レトロなホテルの雰囲気に合っています。

机も広々。

ローズホテル横浜 中華街ローズホテル横浜 中華街

机にホテル内レストランのメニューが置かれていました。

ローズホテル横浜 中華街
それなりにいいお値段ですね…。

窓際にはミニテーブルと椅子があり、夜はここでゆっくりとケーキをいただいたりしました。

ローズホテル横浜 中華街

テレビはお部屋に対しても程よいサイズで見やすかったです。

ローズホテル横浜 中華街

Youtubeやネットフリックス(要ログイン)が見れるので、面白いテレビがない時はYoutubeを見ていました。

ローズホテル横浜 中華街

景色はこんな感じでした。

ローズホテル横浜 中華街

5階なので仕方がないですが、目の前に大きなマンションがあり、視線の下には機械的な何かの屋根?が見えていてあまり景観は良くないです。
これは宿泊する階や部屋の位置によって変わってくるものだとは思いますが、中華街の中ということを考えるとハイフロアでないと良い景色は臨めないでしょう。

珈琲セットが置かれていました。

ローズホテル横浜 中華街

緑茶・紅茶はないので必要な方はご持参ください。

珈琲は地元横浜で創業したキャラバン珈琲さんのインスタントコーヒーでした。
おいしいのでオススメです。

 

ハンガーは合計4本。

ローズホテル横浜 中華街
2名で宿泊したので一人2本です。
冬場はちょっと足りなくなりそうですね。

使い捨てのスリッパも置かれていました。

ローズホテル横浜 中華街

2台のベッドの間に操作盤があります。

ローズホテル横浜 中華街
部屋の電気や目覚ましアラームがセットできます。
充電口は各ベッド用に1つずつあるのでスマホの充電も安心ですね。

セキュリティボックスもありました。

カードキーは中華街デザインです。格好いい。

ローズホテル横浜 中華街

部屋着はロングシャツタイプでした。

ローズホテル横浜 中華街

バスルーム。

ローズホテル横浜 中華街

トイレ・洗面台・浴槽が一つの部屋にまとまっている三点ユニットタイプですが、広々としているのでそれほど気になりません。
ただ、若干カビ臭さがあり、古さを感じました。

浴槽にはボディソープ・シャンプー・コンディショナーが置かれており、MIKIMOTOでした。

ローズホテル横浜 中華街 ローズホテル横浜 中華街

MIKIMOTOのシャンプーは好きな部類なので嬉しいです。

 

ハンドソープは洗面台にあります。

ローズホテル横浜 中華街

洗顔にも使えるようですが大抵顔がカピカピになってしまうので洗顔フォームはご自身でお持ちいただくことをオススメします。

 

アメニティはこちら。

ローズホテル横浜 中華街

歯磨きセット、ヘアブラシ、ヘアゴム、ボディタオル、綿棒、かみそり
でした。
ヘアゴムがカラフルでかわいかったです。

ドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

ローズホテル横浜 中華街

中華モーニングビュッフェ

ローズホテル横浜 中華街

いよいよお目当てのモーニングビュッフェです。
朝食付きのプランの方は朝7:00~10:00の間、好きなタイミングで利用できます。
また、該当プラン外や宿泊をしていない方でも大人3,800円/子供1,700円で利用することも出来ます。

座席に案内されて早速ビュッフェ開始。

ドリンクはレモンウォーター、トマトジュース、リンゴジュース、オレンジジュース、コーヒー、紅茶など

ローズホテル横浜 中華街

デザートには杏仁豆腐やゼリー、フルーツポンチ、フレッシュフルーツ、ヨーグルトなど

ローズホテル横浜 中華街

シュウマイやミニ肉まん、重慶飯店のお粥(トッピングもいろいろ!)があるのはさすがですね!

ローズホテル横浜 中華街

ローズホテル横浜 中華街

カレーはヴィーガン仕様でした。

ローズホテル横浜 中華街

納豆と海苔など和朝食派も安心なラインナップ。

ローズホテル横浜 中華街

重慶飯店名物の番餅とマーラーカオもあります♪

ローズホテル横浜 中華街

ついつい食べ過ぎちゃいますね♪

普通のパンもあります。

ローズホテル横浜 中華街

こちらのパンもおいしいのでオススメ。

アイスもありました。

ローズホテル横浜 中華街

毎日変わるのかはわかりませんが、この日のラインナップはトマト、バニラ、ラムネ、オレンジでした。

お惣菜は中華風茶碗蒸し、上海焼きそば、麻婆豆腐、から揚げ、バーニャカウダなど。

ローズホテル横浜 中華街

いずれも中華風の味付けで、他のホテルのモーニングとは異なっていて楽しいです。

写真には納めていませんがサラダもあります。
あとは目の前で作ってくれるオムレツとか。キノコ・チーズなど具が選べます。

取ってきたモーニングはこんな感じ!

ローズホテル横浜 中華街

お粥がやばいです。おいしすぎて。

その他のメニューもみんな程よい味付け&中華の味付けが独特で最高のモーニングでした♪
お粥はお代わりしちゃいました♪

ローズホテル横浜 中華街

デザートの杏仁豆腐とゼリーは普通レベルです。

その他施設

ローズホテルにはその他にも施設があり、宿泊者も立ち寄りの方も楽しめるようになっています。

屋上プール

ローズホテル横浜 中華街

宿泊者専用の屋上プールがあるそうです。
夏季限定。夜はナイトプールとして開放しているようなのでインスタ映えもしそうですね♪
(写真がなくてすみません…詳しくは公式サイトをご確認ください。)

ケーキショップ

ローズホテル横浜 中華街

レストラン前にケーキショップが併設されています。
筆者たちもこちらでケーキを購入して客室でいただきました。

名物はホテル名を冠した「ザ・ローズ」。フランボワーズのムースとのことですがバラの形がかわいいですね♪

ローズホテル横浜 中華街

筆者は「カライブ」にしました。

ローズホテル横浜 中華街

濃厚なチョコレートとヘーゼルナッツクリームの香ばしい味わいが素晴らしかったです♪

ローズホテル横浜 中華街

重慶飯店

ホテル内にお土産ショップとして「重慶飯店」があります。
モーニングでいただける番餅(バンピン)はもちろん、チルドの中華まんや月餅なども購入することが出来ます。

宿泊者はチェックイン時に5パーセントオフのクーポンがもらえるので、ぜひご利用ください。

まとめ

ローズホテル横浜は

  • モーニングが中華風で最高!
  • 雰囲気も中国風で気軽に異国体験♪
  • お部屋も綺麗で広くて安心
  • バスルームは若干の黴臭さ…(部屋によるとは思います)
  • 眺望は期待しない方がいい
  • レストラン・ショップ・ケーキ屋さんがあるので宿泊以外でもオススメ
  • 部屋は静かで安心して眠れました
  • 中華街の中にあるので、アクセスも良好
  • とにかくモーニングが最高(2回目)

という感じでした。
中華街やみなとみらいの観光の際にぜひ使いたいホテルですね。
筆者は近隣住まいですが(神奈川県民です)、モーニングのためだけにまた泊まりたい!と思えるホテルでした。

ぜひ皆さんも宿泊してみてください♪

\ローズホテル横浜のご予約・詳細はコチラからどうぞ!/

関連記事

【宿泊レポートin横浜】ハイアットリージェンシー横浜に泊まってみた!豪華でおいしい朝食と絶品中華粥♪中華街へのアクセスも良くて気軽に使えるハイクラスホテルでした

【宿泊レポートin横浜】みなとみらい最強ホテル!!!横浜ベイホテル東急のビューバスラグジュアリーオーシャンツインベイビューが史上最高の絶景だった件

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.