旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康 生活 グルメ

20代女子が喜ぶ!友達にあげる誕生日プレゼント♡こだわり7選!

更新日:

もうすぐ友達の誕生日。。。
意外と友達の誕生日プレゼントって迷いますよね。
相手の好みを知っているならともかく、はっきりとした好みを知らなかったりあんまり何かにハマってる様子もなかったり。。。

そんな友達のプレゼントで迷ってるあなたに!
オススメのプレゼントをご紹介します。



プレゼントのポイント

ポイントとしては

  • 消えもの
  • 重くないもの(物理的にも精神的にも)
  • 大きくないもの

を押さえておくべきでしょう。

 

まず消えもの、ですが
もしあげたプレゼントが本人の好みに合わなかった場合、消耗品であれば使ってしまえば手元に残らないのであとで困らないんです。
好みに合わなくて自宅にずっとしまってた・・・なんて邪魔でしかありません。迷惑です。

気持ちは嬉しいとは思いますが。。。
せっかくの心を込めたプレゼントなので喜んでもらいたいですものね♪

次に重くないもの、ですが
これは物理的にも精神的にもです。
質量として重いのは論外です。

車で自宅まで運んであげる、直接自宅へ送るというのであれば話は別ですが、恐らくお店で会ってプレゼントを渡して現地で解散の仲の方が多いのではないでしょうか。
そんなときに物理的に重いものは荷物になります。
特に女性はヒールの方もいるので重たいものを持つことは足の負担が倍増します。

また、精神的にも重くないものを選びましょう。
何万円もするアクセサリーだとか、結婚もしていないのにペアグラスだとか。
相手が引いてしまう可能性大です。

また大きくないもの、は
物理的に重くないものと同じ理由になりますが持ち運びが大変です。
電車に乗るときも恥ずかしいのでやめてあげましょう。
ウケ狙いであげるのであれば、自宅まで一緒に運んであげる優しさもプレゼントに含めてください。

プレゼントの価格は?

プレゼントの価格ですが
1000円〜5000円がいいと思います。
ちょうど中間の3000円が最も良いでしょう。

3000円くらいだと、重すぎず安すぎないものが購入出来ますよ。

オススメのプレゼント7選

1.ちょっと高級なスイーツ

スイーツが嫌いな女性は少ないでしょう。
普段自分では買わないけど、もらったら嬉しいのがちょっとだけ高価なスイーツです。
消えものなので重くないですし、見た目が可愛らしいことも多く、プレゼントに最適です。

特にオススメなのが

  • マカロン
  • チョコレート
  • フルーツゼリー
  • ジャム

です。

 

マカロンは見た目も可愛いので1番オススメです!

少し脆い、日持ちしない、冷蔵保存必須なのが難点ですが。。。

ラデュレピエールエルメダロワイヨが有名なのでこの辺りをプレゼントしておけば間違いありません♪

 

チョコレート

キットカットショコラトリーという、一本300円以上する高級キットカットをあげるとかなりの確率で喜ばれます。

他にもmaison du chocolatGODIVAなど有名なチョコレートショップがたくさんありますので、高級感のあるチョコレートを選んであげると喜んでもらえるはずです。

 

フルーツゼリー

千疋屋高野フルーツパーラーなどの高級フルーツ店のフルーツゼリーは味もおいしく見た目も華やかです。

高級感があり、少し大人のプレゼントになりますので誕生日プレゼントに最適でしょう。

 

ジャム

st.cousairなどで購入できるミニサイズのジャム詰め合わせは見た目がカラフルでミニチュア感があってとても可愛らしいですよ♪

カレルチャペックという紅茶屋さんでは、紅茶用のジャムも販売していますので、紅茶とジャムのセットもオススメです。

カレルチャペックは紅茶のデザインも可愛いです。

 

2.コスメ

コスメは好みが分かれるので多少相手の好みを知った上で購入したほうが良いでしょう。

オススメなブランドは

です。

ネイルやハンドクリーム、リップをあげるのが最適です。

複数持っていても邪魔にならないもの、なんだかんだ消耗の激しいもの、という点で上記はとっても優秀です。

 

3.個性的なアクセサリー

3000円前後だと良いアクセサリーを買おうと思ってもたかが知れた質感です。

良いものを買おうというよりは個性的なデザインのアクセサリーを買うとクスッと笑ってもらえたらして話のネタにもなるでしょう。

 

個性的なデザインのアクセサリーは

ヴィレッジバンガード

神保町いちのいち

LOFT

などで購入可能です。

また、

minne

base

creema

などの個人店舗アプリでは生産量も少なく、デザインも個性的なものに出会える可能性がありますのでぜひチェックしてみてください。

 

4.お花・ブーケ

お花が好きではない女性も少ないでしょう。

ただしこちらは持ち歩くときに目立つので紙袋と一緒に渡してあげるのが良いと思います。

小さなブーケやプリザーブドフラワーなど見た目に可愛らしい&手軽なものがくさんありますので、相手のイメージカラーを選んであげると喜んでもらえるでしょう。

 

5.バスグッズ

見た目がカラフルでかわいらしいバスグッズも女性に人気です。

バスソープやバスソルトなど、ギフトセットになっているものも多く、片手間で買えることも魅力です。

注意すべき点は相手が実家暮らしでないこと。

実家暮らしに限りませんが、バスソルトや入浴剤は排水管が詰まりやすいことが多く、実家で禁止されている場合があります。(管理人の実家がそうでした。。。)

バスソルトや入浴剤を選ぶ場合は事前にそれとなく入浴剤を普段使うか聞いておくほうが良いでしょう。

 

バスセットを買うならココ!

THE BODY SHOP

LUSH

ヴィレッジバンガード

 

6.コーヒー・紅茶

仕事中オフィスでコーヒー・紅茶を飲むという方は多いです。

そんな方にはインスタントのコーヒーや紅茶をプレゼントするのもオススメ。

ホッと一息、を美味しいコーヒーや紅茶で演出してあげましょう。

 

紅茶のオススメ!

カレルチャペック

マリアージュフレール

ルピシア

 

コーヒーのオススメ!

STARBUCKS

ROKUMEI COFFEE.CO

INIC COFFEE

 

紅茶好きにはこんなのも

ツイスティー
ひねるだけで紅茶の濃さが調整できるボトルです。

 

7.ハンカチ

ハンカチは何枚あっても困りません。

デパートなどで販売しているブランドのハンカチや、ディズニー好きにはディズニーランド内(もしくはボンボヤージュ)で販売している大人向けデザインのハンカチが喜ばれるでしょう。

 

ハンカチを買うならココ!

OIOI

ボンボヤージュ

高島屋

まとめ

1.ちょっぴり高級なスイーツ

2.コスメ

3.個性的なアクセサリー

4.お花・ブーケ

5.バスグッズ

6.コーヒー・紅茶

7.ハンカチ

いかがでしょうか?

もちろん心のこもったプレゼントなら喜んでもらえるとは思いますが、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

相手の笑顔は自分も幸せになりますよね♪

素敵な1日をお過ごしください!

それでは♪



スポンサードリンク


-美容・健康, 生活, グルメ
-,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.