旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア 音楽

ワンオクロック写真展「ONE OK ROCK IMPRESSION GALLERY」に行ってきました!整理券は午後には終了!

投稿日:

こんにちは。

2018年1月6日〜8日にかけて、東京でロックバンドONE OK ROCKの写真展「SPECIAL LIVE in NAGISAEN IMPRESSION GALLERY」を開催しています。
2016年9月9日・10日に行われた渚園でのライブの写真や衣装・映像の展示会になります。
自分も渚園のライブに行った11万人の1人なので、懐かしみを持ちつつ早速1月7日に展示会に行ってまいりました。
混雑状況などレポートです。

広告


基本情報

ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE in NAGISAEN IMPRESSION GALLERY
【日時】
東京 CASE B
2018年1月6日(土)〜2018年1月8日(月祝)
OPEN 10:00 / CLOSE 19:00

大阪 Imagine&Design
2018年1月19日(金)〜1月21日(日)
OPEN 10:00 / CLOSE 19:00

アクセス

東京の開催地は原宿駅から徒歩15分くらいのCASE B というところでした。

小さな一軒家風の建物で、普段からギャラリーとして使用されているような場所でした。

混雑

混雑を覚悟して、同行してくれた友人と9:00に原宿駅に待ち合わせをして現地へ向かいました。

意外にも入り口付近には行列などはなく、スタッフが数名いるくらいだったので「あれ?」と思ったのですが、前日がよほど混んだのか完全整理券制になっていました。

入り口に立つスタッフの方に整理券をもらって一旦その場を離れます。

9:15くらいに整理券を受け取ったのですが、すでに13:00〜13:30の回でした。みんなどんだけ早く来てるの。。。

整理券は午後には終了

指定の時間まで適当に原宿のカフェなどに入って暇をつぶし、13:00にギャラリーに戻るとすでに整理券配布終了の張り紙が・・・!

19:00まで、と事前に案内があったため、午後から来たであろう方々はギャラリーの前で落胆してました。

ギャラリーの中

ギャラリーの中は1階と2階に分かれており、1階は主に写真の展示で、撮影OKとなっていました。

整理券と引き換えにフライヤーとパスをもらいます。

パスは退館時に返却します。

整理券制にしたおかげか、それほど混雑することなく見ることが出来ました。

写真もめちゃくちゃかっこいいです。

2階は撮影禁止で、写真の他に渚園で使用した機材の一部、販売していたグッズの一部、メンバーの衣装、渚園の映像の展示が行われていました。

全体的に展示品の数は多くなく、一つ一つゆっくり見ることが出来ました。

ギャラリー内は飲食禁止・トイレなし・再入場禁止

ギャラリー内は飲食禁止なので飲み物などは持ち込めません。(カバンの中にしまってあればOKのようです。)

トイレはスタッフ用のみで、一般客は利用できないので事前に行っておくようにしましょう。

また再入場は出来ませんのでご注意ください。

まとめ

内容は思ったよりも多くなく、20分もあればみ終わってしまう感じです。

でも一枚一枚素晴らしい表情やパフォーマンスが感じられる写真なので渚園の感動が思い起こされます。

注意したいのは整理券の配布時間。

明日、8日は東京最終日になるため混雑が予想されます。

確実に入りたい方はOPEN1時間前には現地に行くことをオススメします。

 

それから別件ですが、渋谷のマルイに大きなワンオクの広告が貼られているのでファンの方はこちらも必見です。

それでは、みなさんも展示会楽しんできてください♪

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, 音楽
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.