旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin沖縄ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ】最高のラグジュアリー空間で沖縄を満喫!絶景&おいしい朝食、併設の居酒屋もオススメです。

更新日:

沖縄 オリオンホテル

沖縄県の有名観光スポット、美ら海水族館のすぐそばにあるホテルオリオンモトブ リゾート&スパに宿泊してきました。

数ある沖縄のリゾートホテルからどこに泊まるか本当に悩んだのですが、最終的に選んだホテルオリオンモトブリゾート&スパは最高でした。ここにしてよかった。

最高の景色、きれいな部屋、素晴らしいおもてなし、食事もおいしいとパーフェクト。

駐車場も無料で広くて停めやすいので車移動の方にも便利。

那覇空港からも美ら海水族館までのバスが出ているのでそこから少し歩くだけのホテルオリオンモトブリゾート&スパは車のない方でも簡単にアクセスできるので良いですよ。

大満足の沖縄ステイレポート。ぜひご覧ください。

沖縄県の旅レポートはコチラ↓↓

【仕事をしながら日本一周】【第32回】【沖縄県】海と山。大自然と琉球料理満喫旅。最高の癒しリゾートステイをしてきました。

ホテルオリオンモトブ リゾート&スパの概要

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

【名称】ホテルオリオン モトブ リゾート&スパ
【所在地】〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町148−1
【TEL】0980-51-7300
【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 11:00
【アクセス】
(車) 許田ICから約40分
(バス)やんばる急行バス 那覇空港から約2時間30分 (大人片道2,000円) その他多数バスあり
(タクシー) 那覇空港から約110分 片道19,000円前後(高速道路料金込み)
【駐車場】あり / 無料 / 200台
【宿泊価格】(例)オーシャンツイン(全室海側バルコニー付、禁煙ルーム)1人あたり10,550円(2名1室)
【予約】ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
【公式サイト】https://www.okinawaresort-orion.com/

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは沖縄北部、本部(モトブ)町にあるリゾートホテル。

大人気観光地美ら海水族館からも徒歩で行けるというアクセスの良さもあり、人気のホテルとなっています。

 

筆者自身も知り合いからの勧めでこちらのホテルを予約しました。

楽天トラベルのANA楽パックだったので、航空券・レンタカー込みでも2名2泊3日朝食付きで112,200円(税込)。楽天のクーポンを使って109,200円(1人あたり54,600円)でした。やっす。

とはいえ安さを感じさせないどころか、1泊5万円くらいの価値がありそうなラグジュアリーステイでした。

満足も満足。本当に良いホテルでした。

アクセス

ホテルオリオンモトブリゾート&スパへのアクセスは車がオススメ。

那覇市内から沖縄自動車道に乗り、名護市の許田ICを降ります。

そこからはひたすら道なりに北上していきます。

美ら海水族館のすぐそばにあるホテルなので道路案内標識は「海洋博公園」(美ら海水族館のある公園)を目指せばOKです。

 

海洋博公園の入り口を通りすぎて少し進むと大きなホテルが見えてきます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

これがホテルオリオンモトブリゾート&スパ。

ひとまず入り口に向かえば、駐車場を案内してくれます。

 

バスの場合は那覇空港や那覇市内、名護市内からアクセスが可能です。

海洋博公園またはホテルオリオンモトブリゾート&スパを目的地とすればOK。

海洋博公園停留所からは徒歩3分ほどです。

エントランス・ロビー

駐車場に車を停め、いざエントランスへ。

ロビーに入る前のエントランスは海への通路にもなっていて、真正面に海と伊江島が見えます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

既に暗くなっていましたが、充分絶景。リゾート感満載。昼間の景色も楽しみです。

 

ロビーは天井が高く心地よい作り。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

さわやかなフローラルの良い香りが漂っています。

 

フロントの方もとても丁寧で感じが良かったです。

夕飯は館内の居酒屋を使う旨伝えたら(というか夕飯をどうするか聞いてくださったので)、その場で予約を取ってくれました。

 

荷物も部屋まで持っていってくださり、すべてが丁寧。

案内も完璧です。これが高級リゾートホテルの接客…!過去一番感動したレベルです。

あとスタッフさんみんなイケメン。

他人に興味のない私でも素直に素敵な方々だなと思いました。

お部屋

お部屋はこんな感じです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

オーシャンツインの高層階。

めちゃくちゃ広くてきれいです!

50平米あるそうなのでのびのびと過ごせますね。

間接照明の柔らかい雰囲気もとても良いです。

 

ベッドも大きくてふかふか。寝心地がとても良かったです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

窓際にはソファーベッドがあり。ここでも充分寝られます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

2人で座るには広いくらい。

 

ウェルカムドリンクのお水です。1人1本

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

清掃が入ると追加しておいてくれます。

 

机。鏡の両横にライトがついているのでお化粧もしやすかったです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

壁に飾られているのは紅型(びんがた)の染め物。琉球王朝の伝統工芸です。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

テレビは程よいサイズ。お部屋の割には小さいですが、ニュースを見る程度なのでそれほど困らなかったです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

同じ並びに電気ポットもあります。(個別の写真撮り忘れ…)

 

クローゼットにはハンガーが8つ。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

その内2つはクッション付きになっており、跡がつきにくい仕様になっています。

こういうちょっとした心配りも嬉しいですね。

 

金庫と引き出し。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

引き出しにはパジャマが入っています。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

セパレートタイプの綿パジャマ。着心地が良く、よく眠れました。

 

洗面所も独立していて広いです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

バスルームのアメニティはだいたいここに置いてあります。

タオルはハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルがあります。

連泊の場合は清掃の際に翌日分を置いておいてくれます。

 

カミソリとシェービングフォーム、綿棒、シャワーキャップ、ヘアブラシ、歯磨きセット、

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

下の段にドライヤーが入っています。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

パナソニックのイオニティ。

 

バスルーム。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

広いのでファミリーでも入れそうです。

大浴場もあるのですが、2日目はこちらのお風呂を使わせていただきました。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはSTEPHEN KNOLLだしね。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

 

ドリンクセット。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

マグカップ、グラス、ワイングラス、アイスボックスがあります。

インスタントの飲み物はコーヒー、紅茶、煎茶です。

お部屋でのリラックスタイムで使用させていただきました。

おかげで良いお部屋時間が過ごせましたね。

 

冷蔵庫はこのサイズ。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

小さめですが食事は外で済ませた&朝食付きだったので飲み物とおつまみを入れるだけだったので充分でした。

 

お部屋からの景色はこんな感じ!

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

波が穏やかで、静かに確かに、ザザザと心地よい波の音が聞こえてきます。

右手にはプールも見えます。夏場は宿泊者用に屋外プールが使えます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

通年利用できる屋内プールもあるのですが今回はそちらは利用せずでした。

 

左側はこんな感じ。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

遠くまで青くきれいな海が続いています。

 

朝の景色。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

昼の景色。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

天気の良い日で良かったです。

館内居酒屋「嘉例(カリー)」

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

初日の夕食は館内にあるうちなー居酒屋「嘉例(カリー)」さんでいただきました。

これがまた何を食べてもおいしい。

 

ソーシャルディスタンスも守られていたし、スタッフさんの感じも良かったので2日目も行きたいくらいでした。

(色々食べたかったので2日目は館外のお店に行きました。)

 

メニューの一例

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

↓↓食べたものたち。↓↓

アセローラサワー(700円)

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

自家製ジーマーミ豆腐(500円) ピーナッツのお豆腐です。これめっちゃ好きなんです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

嘉例オリジナルサラダ(950円) 海ぶどうや島豆腐も楽しめるお得なサラダです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

海ぶどう(750円) プチプチの食感がクセになります。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

刺身4点盛り合わせ(1,550円) マグロ、白身魚、セーイカだそうです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

ゴーヤーチャンプルー(800円)  ゴーヤの苦みと食感がクセになります。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

あぐー豚の味噌漬け焼き(1,300円) 柔らかいし甘い!オススメ。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

出汁茶漬け(400円) 6種類から選べるのですがパパイヤきんぴらにしました。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

めっちゃ優しいお味。

 

やんばる鶏の玉子で作った黒糖プリン(450円) 黒糖の甘さがやさしく、プリンも滑らかでおいしかったです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

本当においしくて、少食の自分でもついつい食べ過ぎてしまいました…。

野菜や豆腐を使ったメニューが多いのでヘルシーな気がするし旅行中くらいは食べ過ぎてもいいよね!笑

朝食

朝食付きのプランにしたので1階にあるレストラン「SIRIUS」で朝食をいただきます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

朝食は

アメリカンブレックファースト・イングリッシュブレックファースト・和朝食

の3種類から選べます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

初日はアメリカンブレックファーストを選びました。

 

その他サラダとドリンクはブッフェ形式。

 

レストランは窓が大きくて明るくて広くてとっても心地が良い空間になっています。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

スタッフさんの対応もとても丁寧。

何かあっても素早く対応してくれます。

 

子供用の食器めっちゃ可愛い…!

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

ドリンクはコーヒー・紅茶・ミルク・オレンジジュースなどの定番品の他に、

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

デトックスウォーター・さんぴん茶・シークワーサージュース・チアシードヨーグルト・アサイードリンク(写真撮り忘れ)などもあります。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

サラダもゴーヤとパパイヤなどの沖縄らしいラインナップもありブッフェだけでもかなり楽しめます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

欲張ってドリンクをたくさん持ってきてしまいました…笑

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

まずはコーンスープ。めちゃくちゃなめらかです。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

シリアル。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

オムレツとソーセージ、グリル野菜です。紫芋がねっとりで甘くて絶品でした。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

オムレツはスクランブルエッグ・目玉焼きにも変更可能です。

ソーセージもベーコンに変更可能。

 

パンはロールパンとクロワッサンです。焼きたてで香りが良くペロッと食べられちゃいます。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

クロワッサンがサクサクでおいしかった・・・!

 

フルーツの盛り合わせ。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

もうすっごいボリュームでした。でもおいしかったから頑張って食べましたよ。本当においしいんです。でもボリュームすごい・・・!

 

2日目はサラダ+和朝食にしました。

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

沖縄 ホテルオリオン モトブリゾート&スパ

ごはん、海苔、さわら?の西京焼き、もずく酢、生たらこ、浅漬け、梅干し、豆腐とほうれん草の和え物、茶碗蒸し、煮物、温泉卵、黒納豆、お味噌汁、フルーツ盛り合わせ

でした。

 

これまたすっごいおいしい。

オリオンホテルモトブリゾート&スパに泊まるなら朝食は絶対に付けた方がよいです。

周辺にお店がないことと(コンビニはあります)、朝食会場の雰囲気と味は他には代えられません。

絶対に満足するのでぜひご利用ください。

スパ施設・お土産ショップ

ホテルオリオンモトブリゾート&スパには温泉があります。

入湯税が別途1日150円/人 かかりますが広くて気持ちの良いお風呂なので1度使ってみると良いと思います。

 

写真撮影は出来ないのでオフィシャルサイトから拝借…。

ホテルオリオン沖縄

ホテルオリオン公式サイト

昼間に入れば美しい海と伊江島が臨めます。

夜は何も見えないのでちょっと残念かな…。

 

ミストサウナもあるそうですが、訪問日は故障中とのことで利用できませんでした。残念。

宿泊者が少なかったのか貸し切り状態でゆっくりできました。

 

また、お土産ショップもあります。

グッズが多めかな。

見た目の可愛さに惹かれて「うちなーバスパウダー」という入浴剤を購入しました♪

アセロラとハイビスカス。良い香りでした。色もピンクできれいでしたよ。

まとめ

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは

  • 景色が最高!
  • 美ら海水族館が近いので那覇市内からのアクセスも簡単
  • 歩いてビーチや美ら海水族館に行ける
  • 朝食めっちゃおいしい
  • 館内居酒屋もめっちゃおいしい
  • 部屋がすごく広くて綺麗
  • スタッフさんが丁寧でホスピタリティ高い
  • 館内施設も充実しているのでホテルステイも楽しめる

という感じでした。

予想をはるかに越えた上質なホテルステイが出来ました。

本当にすっごい良かった。

ぜひ皆さんも沖縄へお出かけのさいはホテルオリオンモトブリゾート&スパの宿泊を検討してくださいね♪

\ホテルオリオンモトブリゾート&スパのご予約・詳細はコチラ/

関連記事

夏休みに行きたい!【映える】水族館全国13選

寒い冬こそ行きたい!12月〜3月に行きたい冬の絶景が楽しめる旅行先20選【国内編】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.