旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア

【茅ヶ崎のお花見】ベストスポット5選!ファミリー・デート・女子会もOK!

更新日:

こんにちは。

長い冬が終わり、だんだんと暖かくなってきましたね♪

あちこち梅や桃が咲いており、いよいよお花見の季節です!

今回は茅ヶ崎市内の桜のお花見スポットをまとめてみました。

ファミリーでのお花見やデートにも使えます。桜の下で女子会も◎


中央公園


(イメージ)

茅ヶ崎駅からも近く、イオンが近くにあることから買い出しにも便利な茅ヶ崎市民の憩いの場所【中央公園】。

桜の季節には多くの方がブルーシートを広げてお花見をしています。

とても広い広場なのでお子様も走りまわって一緒に楽しめますよ。

ベンチや腰をかけれる石もあるので手ぶらでもゆっくりとお花見が出来ます◎

【中央公園】

所在地:茅ヶ崎市茅ヶ崎2-2077-12

アクセス:JR茅ヶ崎駅北口から徒歩8分

小出川沿い

茅ヶ崎市を流れる小出川に沿って桜並木が散見されます。

特に萩園付近は東屋があったり腰掛けられるようなきれいな坂が整備されていたりとお花見にもピッタリ。

近くにコンビニがないので持参のお弁当や途中のコンビニで食事を買って、満開の桜を堪能してください。

殿山公園

駅からは離れますが茅ヶ崎の桜の名所というと真っ先に浮かぶのが【殿山公園】。

高台になっている甘沼エリアの公園で、天気が良い日は湘南の海と江ノ島が見える素晴らしい願望を満喫することができます。

隣接する浄見寺の桜が特に見応えがあるので、ぜひブルーシートを持って殿山公園へ行きましょう。

【殿山公園】

所在地:茅ヶ崎市甘沼285

アクセス:JR茅ヶ崎駅から文教大学行きバス「八幡神社前」下車、徒歩5分

湘南夢わくわく公園

ちょっとマイナーなスポットですが湘南バイパスの茅ヶ崎海岸IC付近にある【湘南夢わくわく公園】は桜並木になっており、隠れたお花見スポット。

わくわく公園自体は遊具やスケボー・自転車のフィールドになっており遊びには事欠かない公園です。

桜並木沿いにベンチがあるので、こちらに腰掛けながらおにぎり片手にお花見なんていかがでしょう♪

【湘南夢わくわく公園】

所在地:茅ヶ崎市柳島1451-1

アクセス:JR茅ヶ崎駅から浜見平団地行きバス終点下車 徒歩15分

【里山公園】

茅ヶ崎市北部の芹沢に位置する【里山公園】は四季を通して自然を楽しめる素敵な公園です。長いローラー滑り台をはじめ様々な遊具があるので子供が遊ぶのにも最適。

広い公園なので場所取りに苦労することなくゆっくりお花見が出来ます。(桜の木ばかりではないので場所によってはあまり桜が見えないところもあるのでご注意下さい。)

【里山公園】

所在地:茅ヶ崎市芹沢1030

アクセス:JR茅ヶ崎駅北口から小出二本松経由文教大学行きバス「芹沢入口」下車徒歩約5分

【旧相模川橋脚】

史跡・天然記念物となっている旧相模川橋脚は茅ヶ崎市と平塚市の境となる相模川より少し手前の下町屋エリアにあります。

橋脚を取り囲むように大きな桜の木が並んでいるのでまさに桜の空間。小さなベンチな少しあるだけなので大人数には向きませんが、すぐそばにある茅ヶ崎名物「でかまん」を片手にのんびりお花見も風流ですよ。

【旧相模川橋脚】

所在地:茅ヶ崎市下町屋一丁目

アクセス:JR茅ヶ崎駅北口から平塚駅行きバス「今宿」下車徒歩約5分

まとめ

茅ヶ崎市のお花見スポット5選は

  • 中央公園
  • 小出川沿い
  • 殿山公園
  • 湘南夢わくわく公園
  • 里山公園
  • 旧相模川橋脚

をご紹介しました。

他にも規模の小さいものではあちこちに桜の大輪が咲く自然の多い茅ヶ崎市。

呼んで、のんびりステキなお花見をお過ごしください。
お花見の持ち物まとめはコチラ↓↓

【週末に桜満開!】お花見の持ち物まとめ15個♪あると便利な「アレ」忘れてない??

それではまた。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.