旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア フランス

【フランスワーホリ】第96回:パリ動物園近くの遊園地!Foire Du Trôneをお散歩。見るだけでも楽しい絶叫マシーンの数々!

更新日:

フランス パリ フォワールデュトローヌ

フランスワーホリ、第96回は Foire Du Trône(フォワール デュ トローヌ)という遊園地をお散歩します。※ビビッてアトラクションには乗っていません笑

 

フランスで見かける遊園地というのは基本的に移動式タイプの小型遊園地ばかりだった筆者にとって、本格的な遊園地はここが初めて!

今回は一人だしビビッて乗り物には乗りませんでしたが、勇気のある方はぜひ乗車してみてください。

※この記事は2013年4月~2014年4月までの1年間、ワーキングホリデーで南仏ニースと首都パリに滞在したころの思い出し日記です。情報が古いのでご注意ください。

↓↓前回はパリ動物園を訪れました↓↓

【フランスワーホリ】第95回:リニューアル直後のパリ動物園!動物の仏語名やちょっと変わった動物など知的好奇心が刺激されまくりのお散歩♪

Foire Du Trôneへのアクセス

Foire Du Trône (フォワール デュ トローヌ)はヴァンセンヌの森内にある遊園地 です。

先日紹介したパリ動物園と同じ敷地内にあり、パリ動物園からも十分歩いてこれます。

直接のアクセスとしてはメトロが便利です。

地下鉄8番線に乗り、Pointe du Luc方面でLiberté駅に降り、そこから徒歩約8分です。

公式サイト:http://www.foiredutrone.com/

今回はパリ動物園からアクセスしたのですが、途中の公園が緑も多く、池沿いを歩いていくのでとても気持ちが良かったです。

フランス パリ ヴァンセンヌの森

ただ、遠くに聞こえる絶叫マシーンからの悲鳴とちらちらと見えるとんでもない高さのアトラクションにほんのり畏怖を覚えます…(笑)

フランス パリ ヴァンセンヌの森

Foire Du Trôneのアトラクション

Foire Du Trôneのあるヴァンセンヌの森はかなりの広さがあるので歩いてくるのは少し骨が折れましたが、ようやく入場口です!

フランス パリ フォワールデュトローヌ

ゴツいアトラクションが多いわりに入り口は結構簡素(笑)

入場は無料のようで、特に券売所などはありませんでした。

 

入場してすぐに現れたのは当時最新のアトラクション。白い軸をベースに上下左右に振り回されるアトラクション・・・なのですが、その高さが半端ないですね。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

平日なので乗っている人は見かけませんでしたが、かなり怖そう・・・。

 

パーク内はアトラクションだけでなくゲームセンターや飲食店もあります。

日本の遊園地と同じですね。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

これはいわゆるバイキングのような感じなのですが、座席部分が横方向にぐるぐると回転します。

フランス パリ フォワールデュトローヌフランス パリ フォワールデュトローヌ フランス パリ フォワールデュトローヌ

富士急ハイランドに昔似たような乗り物がありましたね。トンデミーナ(https://www.fujiq.jp/attraction/tondemina.html)だっけ?。

あとこれも高さがすごいです。1回転しちゃうんじゃなかろうか・・・。

 

こちらは子供向けの迷路のような感じですね。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

海賊のお城を模しているのでしょうか。

 

こちらも子供向けのアトラクション。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

小さな海賊船に乗ってぐるぐると回ります。かわいらしい。LA PLACE 2€と書いてあるけど、ひと船2€ってことかしら?

子供向けのアトラクションは価格も抑えめでうれしいですね♪

 

こちらも子供向けアトラクション。さっきの海賊船との違いは??

フランス パリ フォワールデュトローヌ

馬車に見立てているので海賊船は男の子、馬車は女の子向けということなのでしょうか。

 

こちらは大人も楽しい回転ブランコ。日本の遊園地でもよく見かけるやつですね。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

これの人気は万国共通。

 

これは逆バンジーの複数座席バージョンです。めっちゃ怖そう・・・。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

 

これはミニコースター。とはいえスピードは全然ミニコースターじゃないです。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

写真に撮ったらスピード感が伝わる出来になりました。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

 

フリーフォールです!見てるだけで足元がヒュッと冷たくなります(笑)
※筆者は絶叫マシンが割と苦手です

フランス パリ フォワールデュトローヌ

 

バイキングもありましたね!

フランス パリ フォワールデュトローヌ

こちらが動いているのは見れませんでしたが、最初のバイキング風乗り物よりは怖さが少なそうです。(気のせい)

 

観覧車はちょっと小さ目?

フランス パリ フォワールデュトローヌ

でも回転のスピードは明らかに日本より早かったです。

日本の観覧車は景色を楽しむ色合いのほうが強いですが、海外の観覧車は絶叫マシンに近いですね。怖そう絶対乗りたくない。

 

最初のアトラクションとは異なりますが、ぶん回されている絶叫マシンが遠くに見えました。

フランス パリ フォワールデュトローヌ フランス パリ フォワールデュトローヌ

高すぎない?!!!!

見てるだけで怖い・・・!!!

 

この辺りは子供向けアトラクションや縁日のようなお店が多いですね。雰囲気はのんびりしています。(ただしあちこちから絶叫が聞こえてきます)

フランス パリ フォワールデュトローヌ フランス パリ フォワールデュトローヌフランス パリ フォワールデュトローヌ

 

これも日本でよく見かけますね。名前はわからないけど・・・。ここではTOP SPINという名前です。

フランス パリ フォワールデュトローヌ

横に並んだ椅子に座り、両端の軸をベースに高さと前後で回転します。

見た目はポップだけど結構怖そう・・・。

フランス パリ フォワールデュトローヌフランス パリ フォワールデュトローヌ

今回写真に撮っていたのはこれだけですが、ほかにもたくさんのアトラクションがあり、飲食店もあり、本当に1日遊べる遊園地でした。

 

そういえば以前フランス人に「ディズニーランドより面白い遊園地があるぜ!絶叫マシンいっぱいだぜ!」と言われたことがあるのですが、もしかしてここのことだったのだろうか・・・。

絶叫マシンが苦手な筆者にとってはディズニーランドくらいがちょうどいいです(笑)

まとめ

パリ動物園のついでに、偶然見つけて立ち寄ったFoire du Trôneでしたが、思ったよりも規模が大きく楽しそうでした。

パリからのアクセスも楽々なのでパリで絶叫マシンをお探しの方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

次回は最後のフランス。パリ。

お土産を買い求めにパリの街を歩き回ります。

もう終わっちゃうのかーーーー寂しいーーーー!

残り2回なのでぜひ見届けてください。

引き続きよろしくお願いいたします。

↓↓続きはコチラ↓↓

【フランスワーホリ】第97回:ワーホリ最終日。パリ散歩とお土産探し!帰国の準備も。

関連記事

【フランスワーホリ】39回目:ニースの街はクリスマスの準備で浮き足立ってます【南仏留学】月曜更新

【仕事をしながら日本一周】【第21回】【静岡県】年始の日本平動物園!18きっぷで激安静岡日帰り旅行

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, フランス
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.