旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

毛穴汚れに悩んでるならコレ!LDK大絶賛のビタミンC美容液を使ってみた【EBiSのVCビタミンCエッセンス C5】

投稿日:

EBiS VCエッセンス ビタミンC美容液

大人気女性誌LDKで大絶賛されているビタミンC美容液、EBiSのVCビタミンCエッセンス C5を購入&使ってみました。

肌荒れや年齢肌にお悩みの方必見のコスパの良いビタミンC美容液でした。

毛穴汚れに悩んでるなら、ビタミンC美容液

柑橘類 カットフルーツ

目立つ毛穴汚れや肌荒れ、年齢肌に悩んでいるならビタミンC美容液がおすすめです。

ビタミンC美容液は

毛穴の開きを改善する
男性ホルモンの生成を抑え大人ニキビを改善する
メラニン生成を抑えてくすみや色素沈着を緩和する
紫外線から肌を守る

という効果を持っています。

 

ただし、ものによっては少しピリッとしたひりつきを感じたり独特のにおいが苦手という方もいますのでご自身にあった美容液を選び、継続的に利用していきましょう。

雑誌LDKで大絶賛のビタミンC美容液

ビタミンC美容液自体の効果は筆者自身実感済みです。

ずっと赤みが出てかゆみのあるニキビに悩まされていたのですが、ビタミンC美容液を利用することで改善しました。はじめはきちんと皮膚科に通ってお薬として処方してもらっていたのですが、現在は市販品で代用しています。

かゆいニキビはストレスが原因かも!実際に体験した症状と対処法(市販品もご紹介!)

普段はObagiCのセラム10を使っているのですが、これがなかなかにお高い。

12ml 4,000円(税別)でだいたい1ヵ月で使い切ってしまいます。1日当たり120円のお手入れと思えばいいのですが継続的に使うのはお財布にちょっと痛いです。

 

そんな時に発見したのが人気女性誌「LDK」で推されていた「VCビタミンCエッセンス C5」。

10ml で2,000円(税別)という驚きのコスパ。

通販やアインズトルペなどのドラッグストアで売っているということなのでさっそく買ってきてみました。

実際に使ってみた

実際に買ってきました。

外装はこんな感じ。

EBiS VCエッセンス ビタミンC美容液

成分はこちら。

EBiS VCエッセンス ビタミンC美容液

箱から出すとこんな感じです。

EBiS VCエッセンス ビタミンC美容液

使い方

キャップの部分がスポイトになってます。

スポイトで美容液を吸って掌に出し、手のひらや指を使って顔に塗り広げていくような使い方ですね。

 

使い方の順序としては

①メイク落とし
②洗顔
③化粧水
④Cエッセンス ←ココ
⑤乳液・クリームなど

が良いそうです。

箱の裏面に掲載されていました。

EBiS VCエッセンス ビタミンC美容液

テクスチャー

テクスチャ―はさらっとしています。べたつきもなくとろみもなく。

ほとんど水みたい。

ほんのり黄色みがかってる?よほどの量じゃないとわかならいレベルです。

匂い

匂いもほとんどありません。無臭です。薬品のようなにおいも後付けのような香りもなし。

ビタミンC美容液の独特のにおいが苦手という方にはオススメです。

肌に塗った印象

ひりつきもなくとても柔らかい使い心地です。

むしろ効果があるのか心配になるくらいあっさりしています。

肌が弱い人にも使えるのが嬉しいですね。

効果

2週間利用してみて効果のほどはというと…

個人的には「現状維持」という程度でした。

もともとビタミンC美容液を利用しないとひどい肌荒れとニキビが出てしまう性質なので、切り替えた時点で特に悪くならなかったので効果はあったのだと思います。

ただ劇的な「改善」というほどではなかったのは残念でしたね。

やっぱり私のメインはObagiCを使うことにします。

 

これからの使いどころとしては

・経済的に苦しいとき(値段が安い)

・肌荒れがひどくObagiCでは痛みが出てしまう場合

ですかね。

安いのと肌に優しいのは本当にありがたいです。

どうしても周期によって肌荒れが強くなってしまうことがあり、そんなときはObagiCだと刺激が強すぎちゃうんですよね。

そんなときの代替品として使いたいし、価格が安いので2種使いも怖くないです。

まとめ

EbisのVCビタミンCエッセンス C5 は

  • 価格が安い(10ml2,000円税別)
  • 肌に痛くない
  • 嫌な匂いがない
  • テクスチャーがさらさらでべたつきがない
  • 効果はちょっと大人しめ

という一品でした。

 

ぜひお試しください♪

関連記事

ニキビと毛穴の開きを撃退!Obagi Cは痛いけど効果ある。Obagi C5セラム実感レポート

毛穴対策にピッタリ!ニキビ対策ビタミンCのコスメランキング♪実際に使ってみたレポートつき

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.