旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【口コミ】京都タワーホテルアネックスは京都駅から徒歩3分の好立地で低価格なのに過ごしやすい!また泊まりたいホテルでした【京都】【泊まってみた】

投稿日:

京都 ホテル 京都タワーホテルアネックス

京都タワーホテルアネックスに女性1人でツイン禁煙室に宿泊してみました。

京都駅から徒歩3分の好立地、スタイリッシュで従業員の方の対応もいい!

あとは少し気になるかな・・・?でも窓から見える京都タワーの姿は最高!

そんな京都タワーホテルアネックスの宿泊レポートです。

前回は大分県のスマートスリープスを紹介しました↓↓

大分駅徒歩3分!ネカフェ以上ホテル以下のスマートスリープに泊まってみた。綺麗だけど音が気になる&マンガが少ないのでどっちつかず感が否めない

京都タワーホテルアネックス概要

【ホテル名】京都タワーホテルアネックス
【種別】ビジネスホテル
【アクセス】
JR京都駅から徒歩3分
京都バス下京区総合庁舎前から徒歩30秒
【所在地】〒600-8216京都府京都市下京区新町通七条下る東塩小路町595-1
【電話番号】075-343-3111
【料金】ツイン 4,800円/人~
【チェックイン】14:00
【チェックアウト】11:00
【予約】公式楽天トラベル・JTB その他各旅行予約サイト

今回はJTBの新幹線付きのセットだったので単価はわかりません。

検索の際に安い順に並べ替えて、安くて駅から近いこのホテルをチョイスしたのですがあとからお部屋がツインになっていることに気づきました。笑。

シングルのお部屋の用意がないようでしたが、

1人ステイでもツインを安く使える(下手な他のホテルのシングルよりも安いし!)のは嬉しいですね。

アクセス

京都 京都タワーホテルアネックス

JR京都駅から徒歩3分の好立地です。

道順はコチラ(https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/tower_hotel_annex/access/)にも掲載されていますがざっくりご紹介します。

1.京都駅を京都タワー側に出ます。

京都タワーは西口(伊勢丹やPorta方面)にあります。

2.京都タワーを正面にして、左手側に進みます。

左に進むと中央郵便局が見えてきます。

3.郵便局に沿って右に曲がります。

ローソンやベローチェ(カフェ)を過ぎて、信号を渡ります。

4.信号を渡ったらすぐに左に曲がります。

少し進むとまた別のローソンが見えてきます。

5.ローソンのある角を右に曲がります。

少し歩くと左手側に京都タワーホテルアネックスが見えてきます。

京都 京都タワーホテルアネックス

地図で言うとこのあたり↓↓

建物に囲まれているので見つけるのに少し難儀しますが、道自体は難しくないので上記の道順に従えば迷わず到着できますよ。

 

ツイン禁煙室

お部屋は3階の禁煙ツインでした。

こんな感じ。

京都タワーホテルアネックス 泊まってみた

ツインと言っても一人暮らしの部屋よりちょっと広いかな、くらいのサイズ感です。

ベッド2つとテーブル&椅子、それからバスルームです。

京都 ホテル 京都タワーホテルアネックス

ベッドの正面にテレビが取り付けられており、テーブルで食事をしながらテレビを見ることが出来ないのは残念でした。

京都タワーホテルアネックス 泊まってみた

まだ新しいホテルなのか、室内はとても明るくて綺麗です。

アクセサリートレイがあったり、USBでの充電口があるのも嬉しいですね。

京都タワーホテルアネックス 泊まってみた

窓から見える京都タワー。ちょっと嬉しくなりますね。もう少し上層階なら近くのお寺なども見えたかもしれません。

京都タワーホテルアネックス 泊まってみた

アメニティ

アメニティはフロント横のアメニティバーから持ってくるものと、部屋に備え付けのものがあります。

 

部屋に備え付けられているのは

  • ドライヤー
    京都タワーホテルアネックス ドライヤー
  • ボディソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー
    京都タワーホテルアネックス アメニティ
  • ハンド&フェイスウォッシュ
  • 歯ブラシセット
    京都タワーホテルアネックス アメニティ
  • 寝巻き

でした。

 

アメニティバーから持ってこれる備品はこんな感じ。

京都タワーホテルアネックス アメニティ

  • ボディタオル
  • 足指スポンジ
  • フェイスマスク
  • 化粧水
  • 乳液
  • ボディミルク
  • クレンジングオイル
  • ヘアピン
  • コットン&綿棒

それからドリンクの

  • ティーバッグ
  • コーヒー

もありました。

 

また、この他にも枕などもありました。

至れり尽くせりです。

これだけ色々用意してくれているので、着替えさえ持ってくれば気軽に宿泊出来ちゃいますね。

 

ちなみに筆者はこの日iphoneの充電器を家に忘れるという大失態を犯したのですが、フロントに聞いたら充電用のUSBケーブルを快く貸してくださいました。

感謝!!

トイレ・バスルーム

トイレとバスルームはこんな感じです。

京都タワーホテルアネックス バスルーム

浴槽が丸くて可愛い!

京都タワーホテルアネックス バスルーム

広い!と言うほどでもないですがゆったり使えます。

しかも明るい。

 

お湯の出や温度調節も簡単&迅速でした。

ただ一つ気になったのはシャワーと蛇口の捻り口が違ったこと。

しかも洗面台の位置関係的にどうしてもシャワーの方をひねってしまいます。

蛇口から出したかったのに何度か間違えて、バスルームの足元を濡らしてしまいました・・・。

 

トイレはウォシュレットも付いていて快適でした。

その他サービス

朝食は洋食ビュッフェで大人1人1,800円です。

1階のカフェ&レストランでいただけます。

よくあるビジネスホテルの朝食会場とは違い、グリーンとブラウンでカラーが統一された高級感のあるレストランなので心地良さそうです。

今回は利用していませんが、朝食付きプランやオプションとして利用しても価値がありそうですね。

 

また、カフェ&レストランの手前のバースペースでウェルカムドリンクがいただけます。

おしゃれなフレーバーウォーター。

写真がなくて申し訳ないのですが色とりどりでインスタ映えもしそうでした。

 

それから面白いと思ったサービスが

京都タワー入場割引券

京都タワー大浴場入浴割引券

です。

さすが京都タワーホテル系列。

しかもこの割引券がめちゃくちゃお得!

京都タワー入場大人800円が割引券利用で300円、

京都タワー大浴場が大人平日770円(土日祝910円)が割引券利用で400円

となります。

他のどんな割引券よりもお得!

このお値段なら「ちょっと行ってみるか」という気分になりますよね。

筆者も大浴場を利用させてもらいました。

スーパー銭湯というよりはほんとに大浴場という感じのシンプルな作りでしたが広いお風呂にゆっくりと入れるのは気持ちいいですね。

京都 京都タワーホテル 大浴場

泊まった感想&まとめ

京都タワーホテルアネックスは

「ぜひまた泊まりたいホテル」でした。

安いのに駅から近いし綺麗だしホスピタリティも高い。

コスパの良いホテルだと思います。

次回はレストランに併設されているバーも使ってみたいなぁ。

みなさんも京都旅行の際にはぜひ利用してみてくださいね。

詳細や宿泊予約はコチラ↓↓からどうぞ

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第19回】秋の色付く京都!新撰組巡り&紅葉散歩でのんびり京都旅

まだ間に合う!4月中旬が見頃の京都の桜の名所10ヶ所

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.