旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南

【アクセス修正】どうでしょうキャラバンが茅ヶ崎に来る?!地元民が教えるアクセス方法と概要【海の家情報追加】

更新日:

北海道の大人気ローカル番組からいまや全国区の人気になった「水曜どうでしょう」。

このグッズの販売やディレクターのトークショーなどが行われる「どうでしょうキャラバン」が神奈川県茅ヶ崎市にやってきます!!

茅ヶ崎や湘南在住のどうでしょうファン(以下:藩士)にはたまらない朗報。

アクセスや概要などをまとめてみました。



どうでしょうキャラバン茅ヶ崎概要

概要【日時】2018年7月18日(水)
【会場】サザンビーチちがさき
〒253-0055 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4−12986
【開催時間】9:00~17:00
※状況によって変更になる場合があります【Webサイト】
ちがさきナビ
http://www.chigasaki-kankou.org/

サザンビーチちがさき海の家HP
http://southernbeachchigasaki.com/

【お問い合わせ】(一社)茅ヶ崎市観光協会 0467-84-0377
【後援】茅ヶ崎市/(一社)茅ヶ崎市観光協会/茅ヶ崎商工会議所
【特別協力】茅ヶ崎海水浴場事業協同組合

平日の開催なので「身動きがとれないほどの人が押し寄せる!」ということはないとは思いますが、BBQや海水浴でも人気のエリアのため混雑が予想されます。

コンテンツ

茅ヶ崎限定コンテンツ

①茅ヶ崎の水、どうでしょう!!

藤村D、嬉野Dが茅ヶ崎の水を一斉放水する真夏&湘南特有のイベントが行われます。濡れても良い恰好で来て、ぜひお二人に「おみまい!」されましょう。

※雨天決行、荒天中止

※放水エリアはステージ前とは別になります。

②onちゃん×えぼし麻呂の対決!サザンビーチ

水曜どうでしょうでもおなじみのHTB公式キャラクター「onちゃん」と茅ヶ崎のゆるキャラ「えぼし麻呂」が『対決』します。

何を行うかは未定ですが、どうでしょう名物の『対決』を生で見れるチャンスです!

通常コンテンツ

①ミュージックライブ

DEPAPEPEなどの3アーティストが茅ヶ崎のステージに立ちます!海をバックに素敵な音楽を楽しみましょう。

【出演アーティスト】

DEPAPEPE

打首獄門同好会

黒色すみれ

②onちゃんと触れ合い

HTB公式キャラクターのonちゃんが茅ヶ崎にやってきます!

いつもの奇音「シューッシューッ」と音を立てながら藤村Dとの対決などを行います。

③縁日

水曜どうでしょうグッズが当たる縁日屋台が並びます。

・くじ引き(1回600円)

・スマートボール(10球200円)

・型抜き(3枚200円)

④グッズ販売

どうでしょうキャラバンのグッズを販売します。

湘南葉山のビーチサンダルメーカーとのコラボ商品もあり。

グッズ詳細は公式サイトにて。

⑤どうでしょうD陣との写真撮影

当日はステージでどうでしょうディレクターの藤村Dと嬉野Dと写真を撮ることが出来ます。

2人と一緒に撮ることは出来ませんが(子連れ・妊婦を除く)本物のD陣との貴重なコミュニケーションの場なのでこの機会をお見逃しなく!

海の家ではどうでしょうにちなんだ食事も用意されています。

いつの間にか発表されていましたが、サザンビーチちがさきには夏の期間中、飲食ができる「海の家」が建てられます。

もちろんどうでしょうキャラバンの日も営業!

しかも茅ヶ崎市観光協会のHPを見るとかなりノリノリw
このページ作った人相当どうでしょう好きだな・・・。

上記ページで海の家のメニューがざっくりわかります。

観光協会の方の熱量が伝わってきますね。

アクセス

どうでしょうキャラバンが行われる「サザンビーチちがさき」は有名なサーフスポットなので、夏場はイベントがなくても大混雑しています。

平日とは言え学生は夏休みに入っているため、海岸でBBQやサーフィン・遊泳を楽しむ方も多く来ていると思われます。

またサザンビーチ茅ヶ崎に隣接する国道134号線は季節にかかわらず混雑をしている道路で、海沿いを走ることから夏場は常に大渋滞。

車でのアクセスはあまりオススメできません。

バスの場合

JR茅ヶ崎駅南口から

【路線バス】浜見平団地(西浜)行 37番系統 「海水浴場前」下車 約10分

【コミュニティーバス】中海岸南湖循環市立病院線 えぼし号 「8番サザン通り南」または「9番サザンビーチ入り口」下車 約10分

料金はいずれも200円程度です。

タクシーの場合

北口・南口ともに駅前にタクシーがたくさん停まってますので簡単につかまります。

「サザンビーチまで」と伝えてください。約10分。

料金は1000円行かないくらいです。

徒歩の場合

茅ヶ崎駅からは徒歩でも行くことができます。

南口から線路に沿って右手にあるツインウェーブ(線路を超えるために上に車道・下に歩道がある道)の手前で左に曲がり、「サザン通り」を直進。

国道134号線(デニーズがあるのですぐわかります。)にぶつかるまで歩き、134号線を越えるとすぐです。

車の往来が多いので無理に渡らず、必ず横断歩道や歩道橋を利用しましょう。

車の場合

国道134号線沿い 「サザンビーチ」交差点から海側へ曲がると駐車場があります。

料金 1日2,000円

 

茅ヶ崎駅南口~海岸までの間にコインパーキングはありますが、道が細かったり一方通行が多いため十分ご注意ください。

コインパーキングの相場は1日800円~1500円です。

自転車の場合

茅ヶ崎駅前でレンタサイクルという手もあります。

茅ヶ崎は坂の少ない土地なので自転車の利用者も県内随一。あちこちに駐輪場があるのでとても便利です。

レンタサイクルは1日500円。

サザンビーチ海沿いのサイクリングロードに点在する駐輪場に停めることができます。

まとめ

まさか茅ヶ崎にどうでしょうD陣が来てくれるなんて夢にも思いませんでした。

招致してくださった茅ヶ崎商工会議所・観光協会の方々にはお礼を言っても言い切れません。

海辺ということで天候に左右されますが(潮風も強いので着替えがあると尚良し。)晴天に恵まれることを祈りましょう。

本当に楽しみです。

熱中症に気をつけつつ、みなさん楽しみましょう!

 

それではまた。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.