旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 グルメ

パン好き必見!40店舗が一堂に会する【第2回湘南パン祭り】が開催決定!概要やアクセス・出店店舗まとめ

更新日:

こんにちは。

湘南のパン好きさん必見のイベントが再びやってきました!その名も湘南パン祭り。今回で第2回となります。

概要やアクセス、出店店舗などについてまとめました。当日優先的にパンが購入できるボランティアスタッフも募集中ですよ◎

※この記事は非公式です。問い合わせなどは公式HPにてお願い致します。




湘南パン祭り概要

【タイトル】第2回湘南パン祭り

【日程】2018年2月25日(日)
※雨天時は2018年3月4日(日)に延期

【時間】10時〜15時 ※売り切れ次第終了

【場所】辻堂海浜公園

【入場料】無料(もちろんパン代は別)

【公式HP】http://shonan-panmatsuri.com/

 

先日のちがさきパン祭り(通称:ちがぱん)でも大盛況だったパンのお祭りが再び湘南で開催されます。これは必見ですね。

【11/5】湘南のパン屋さんが大集合のお祭り開催!!ちがぱん(茅ヶ崎パン祭り)についてまとめてみました♪

出店するパン屋さんは湘南エリアのパン屋さんを中心に40店舗ほど予定されています。

この機会に遠くて買いに行けなかったパン屋さんをたくさん開拓してください♪

その他ドリンクやフードのお店も出店予定です。

パンを買ってドリンクやおつまみを買って、海浜公園の広場や海でランチもいいですね^^

アクセス・駐車場・駐輪場

パン祭りが開催される辻堂海浜公園へのアクセスはバス・自転車がオススメです。

最寄駅はJR辻堂駅となりますが徒歩20分以上かかってしまいます。(辻堂駅からはほぼ1本道なので徒歩でも迷うことはありません。)

車は駐車場が結構高いので遠方の方はバスの利用をオススメします。

【辻堂海浜公園所在地】

〒251-0046
神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目-2

電車・バスでのアクセス

JR辻堂駅から

高砂・辻堂西海岸経由辻堂団地行きバス 約10分

「辻堂海浜公園入口」下車

または

鵠沼車庫前行きバス 約10分

「辻堂海浜公園」下車

 

辻堂海浜公園は大きな公園なので地元の人は必ず知っています。バスに乗るときに不安な場合は運転手さんや近くにいる方に「辻堂海浜公園に行きたい」旨を伝えればすぐに教えてもらえますよ。

車でのアクセス

西駐車場(301台収容)

国道134号線から辻堂海浜公園西駐車場前(小田原方面は辻堂海浜公園西駐車場南)を北上

 

東駐車場(499台収容)

国道134号線から辻堂海浜公園東駐車場前を北上

【料金】
  • 普通車 最初の1時間410円 その後30分ごとに210円
  • 大型車 最初の1時間1030円 その後30分ごとに520円

※最大料金なし

 

最大料金がないのがかなり手痛いです。。。

せっかく辻堂まできたらぜひゆっくり湘南を楽しんでほしいのでバスや徒歩でアクセスして、時間を気にせず過ごしてほしいですね。

 

ちなみに近場の方は自転車でのアクセスをおすすめします。

海岸沿いの遊歩道はとっても気持ちがよく、遊歩道から辻堂海浜公園のアクセスも楽チンなのでぜひお試しください〜。

出店店舗

 

ご覧の通り約40店舗のパン屋さんとドリンク・ジャム・ピザ屋さんが並びます!豪華ですね〜

どのお店を買うのか迷っちゃいますね。

先日のちがぱんでは購入が難しいほど並んでしまったとのことだったので事前に買いたいお店をいくつかピックアップしておいたほうが良さそうですね。

 

ぜひコチラ↓↓の記事も参考にしてみてください。

【保存版】エリア別!茅ヶ崎のパン屋さん総まとめ!!★2019年3月新店情報更新★

【第2回】湘南T-SITEにて開催!パンフェスに行ってきました♪【レポート】

地元のパン屋さんを応援するも良し、せっかくだから遠くのお店の商品を色々試してみるのも良し。好みとお財布とよくよく相談しなくてはですね!笑。

優先購入できる会場ボランティアスタッフ募集中!

第2回湘南パン祭りでは現在会場でお手伝いをしてくれるボランティアスタッフを募集しているそうです。

ボランティアなので無給ではありますが、開場前に優先的にパンの購入が出来たり、お弁当も支給されるので確実にパンを買いたい人やゆっくり湘南を満喫したい方、地元のパン屋さんやパン祭りスタッフと仲良くなりたい方にオススメです!

お仕事内容

  • 店舗に並ぶお客様の列の整理
  • 各店舗在庫状況更新(会場看板やSNSなど)
  • 本部ブース対応(迷子係やマップ配布など)

基本的には当日スタッフリーダーから指示があるので難しい作業は少ないです。

仕事日時

2018年2月25日(日)8:00〜16:00

※雨天延期の場合は3月4日(日)8:00〜16:00

ボランティア参加条件

18歳以上でLINEでの連絡が可能な方

(連絡事項は全てLINEで行われます)

ボランティア参加特典

  1. 当日開場前に優先的にパンの購入が可能
  2. 後日使える出店パン屋さんの購入チケットプレゼント
  3. ランチ付き

応募方法

公式HPの応募フォームから応募。

応募が確認されると公式から連絡用のLINEグループ参加方法がお知らせされますのでそちらに参加すればOK

応募フォームページ

まとめ

湘南はパン好きさんの聖地と呼ばれるくらい美味しいパン屋さんが密集しています。

このパン祭りをきっかけに湘南のステキなパン屋さんに出会えてもらえたら嬉しいです。

天気が良くなることを祈って!

 

それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, グルメ
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.