旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【アクセス抜群♪朝食美味しい!】糸魚川のホテルえびやに実際に泊まった口コミ【接客は△】

更新日:

こんにちは。

先日新潟県の糸魚川に行ってきました。大糸線に乗りたかったのでその様子もレポートしています。↓↓

乗客のクセがスゴイっ!!青春18きっぷで人気の大糸線に乗って絶景に出会ってきました

今回は土地勘もなかったため、とにかく駅近くのホテルに泊まりました。

それがホテルえびやさん。

口コミや設備情報などメモしておきますね。

基本情報

ホテルえびや

所在地:新潟県糸魚川市大町1丁目4-26

アクセス:JR糸魚川駅から徒歩1分

料金:シングル素泊まり5200円〜

予約はコチラ↓↓から

広告


アクセス

ホテルえびやはJR糸魚川駅から徒歩1分のところにあります。

日本海口に出るとすぐにバスロータリーがあり、その先のアーケードに入ると目の前に入り口があります。

入り口は2階ですが、駐車場の奥にエレベーターがあるようなので足の不自由な方でも安心です。

料金

楽天でシングル1泊素泊まり5200円からありました。これは時期にもよって変わると思うので参考程度に読み流してください。

朝食は別途1000円。

私はタイミングもあり、朝食込みシングル一泊6950円でした。

駅前なので納得の料金ですが、あとあと考えるとちょっと割高だったかも。。。

接客

個人的に一番難色を示したのは接客。

決して悪いわけではないのですが色々と足りない。笑。

チェックイン時に受付で鍵を渡されるのですが、

  • 何階の部屋なのか
  • 朝食は何時でどこなのか
  • wi-fiの有無
  • サービスのコーヒーの案内
  • 外出時の鍵の取り扱い
  • チェックアウトの時間
  • 使い捨てアメニティがフロントの脇に置いてあること

などなど、案内がなく「◯◯◯号室です。」と、朝食券のついた鍵を渡されただけでした。

そんなに高い料金でもないので至れり尽くせりを望むわけでもないですが、もう少し説明ってものが欲しいなと思った次第です。

 

上記の内容は都度受付に聞きに行きました。

それだけで済むといえばそうなのですがもう少し最初に説明して欲しいですね^^;

アメニティに関しては部屋に着いてから気付いたのでこれこそチェックイン時に言ってくれよ!!と思いました。笑

あとフロント横に喫煙可能な部屋(学習室のような?)があるようでフロントがたばこ臭かったです。苦手な方はご注意。

設備

室内はシングル、喫煙室なので狭くてタバコ臭かったです。これは仕方ないですね。(自分も喫煙者なので匂いに関しては文句言えません。)

5階だったので日本海が見えて良かったです。

 

アメニティは上記にある通りフロントの脇に置いてあるので必要な分だけ持って行ってください。

室内着はあるので気にならない方はパジャマの持ち込みは不要です。ただしそのまま館内を歩くことは出来ないとのこと。

ドライヤーはデスクに備え付けなので部屋で髪を乾かす必要があります。威力は弱め。

あと!コンセントが1口しかなかったので要注意です。スマホ・デジカメの充電やPCの利用、持ち込みドライヤーなど同時に複数必要な方は100円ショップなどでタコ足電源タップ買っておいた方がいいかもしれません。

 

お茶セットは懐かし目のカップ型です。

テレビ、冷蔵庫は小さめですがちゃんとあります。これは嬉しかったですね。

3点ユニットバスはかなり狭いので難儀しますが、お湯はしっかり出るので(途中で急激に温度が変わったりなどはありませんでした。湯量も多い。)贅沢を言わなければ充分な設備です。

Wi-Fiは結局どこにも案内がなく、でも館内のあちこちにAPがあったので無線のリストを見てみたらFree Wi-Fi的なのがあったので繋いだらなんのパスワードもなく安定して使えました。

詳しくないのでアレですがセキュリティ面ではちょっと心配ですね。

もしかしたらステルスでちゃんと用意されているのかもしれないのでフロントで聞いてみてください。

朝食

結局朝食は2Fフロントの左手奥の広間が朝食会場でした。

6:45〜9:00の間で食べることができます。

朝食は弁当箱が1つ(中に小鉢が4つ入ってました)と、小鉢2つに、ご飯・味噌汁・飲み物(コーヒー、紅茶、お茶)はセルフサービスでした。

中身は結構豪華で味も美味しかったので満足です。

さすが新潟、米や水がおいしいです。

あとフロントの横にセルフサービスのコーヒーが置いてあるので、朝食ではお茶をいただいて、部屋に戻り際コーヒーをいただいていきました。

まとめ

今回泊まったホテルえびやは100点満点中50点ですかね。

やっぱり説明不足感は否めませんでした。。。

  • 設備 △
  • 接客 △
  • 価格 ◯
  • 朝食 ◎

あくまで私の感覚ですので気にならない方は快適かもしれないので参考にまでにどうぞ。

ちなみにあとあと調べていて思ったのは糸魚川の一つ隣の駅、姫川にある国富アネックスが雰囲気がいい感じで次回はこちらに泊まりたいなぁ。と思いました。

 

それでは。

関連記事

糸魚川大規模火災から1年。今の糸魚川の街を歩いて来ました。

【仕事をしながら日本一周】【第22回】【福島県(2)】会津若松で新撰組巡り!斎藤一と近藤勇の墓参り、会津新撰組や鶴ヶ城も。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.