旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 旅行・アウトドア

クリスマスデートにオススメ!湘南のイルミネーションスポット10選

更新日:

こんにちは!いよいよ2017年も残すところ1ヶ月となりましたね。

1年を締めくくる最後のイベントといえばやっぱりクリスマス!

あちこちでイルミネーションが点灯していて、街を歩くだけでも最高のデートになりますよね。

今回は湘南のイルミネーションスポットを10ヶ所ご紹介しますので、ぜひクリスマスデートのコースに組み込んでみてください♪

広告


■江ノ島エリア

1.江ノ島シーキャンドル

湘南といえばやっぱり江ノ島。その本島のシンボルとなるシーキャンドルが、今年もライトアップされます。

シーキャンドルが位置するサムエルコッキングやシーキャンドルに登るにはそれぞれ料金がかかってしまいますが、それも気にならないくらいの贅沢な景色が見えること間違いなしです。

人気のデートスポットなので週末は混雑しているので注意が必要です。

ちなみに本島に渡らず、片瀬海岸から見るシーキャンドルもとっても綺麗ですよ。

アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩約20分

2.江ノ島各所

シーキャンドルだけではなく、江ノ島本島はあちらこちらでイルミネーションが点灯します。

飲食店やお土産やさんが立ち並ぶ弁財天仲見世通りから別名恋人の丘と呼ばれる龍恋の鐘までの約1キロの距離が美しいライトで輝きます。

アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩約10分

3.新江ノ島水族館

山形 庄内 加茂水族館

新江ノ島水族館のチケット売り場がある広場「湘南お祭り広場」では6mのクリスマスツリーが登場!

昼間は可愛く飾られたクリスマスツリーを、夜はイルミネーションを楽しむことができます。

アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩約3分

■鎌倉エリア

4.江ノ電駅舎(江ノ島駅/鎌倉高校前駅/長谷駅/鎌倉駅)

江ノ島から鎌倉をつなぐ江ノ電の4つの駅舎がイルミネーションで彩られます。

江ノ電のフリーパスを買って、観光をしながら全部の駅舎を見て回るととっても贅沢なデートになるかも?!

■藤沢エリア

5.藤沢駅南口

JR藤沢駅南口がイルミネーションで彩られます!

JR・小田急江ノ島線・江ノ電の駅からすぐのところなのでアクセス抜群!

地元の方の協力で毎年イルミネーションを装飾しているのだそう。地域性が出ていいですね^^

近くにはお洒落なバーもたくさんあるのでイルミネーションとおいしいディナーでクリスマスデートを満喫できます♪

6.Terrace Mall湘南

湘南の風を感じられる大型ショッピングモール、テラスモール湘南が今年もイルミネーションで輝きます!

JR辻堂駅から直結のショッピングモールなのでアクセスもとっても便利です。

昼間はお買い物を楽しんで、夜からはイルミネーションを楽しむデートも良いですね!

高さ4mのホワイトツリーも必見です。

■その他

7.東逗子ふれあい公園

JR横須賀線沿いで美しさNo.1と評判のイルミネーション。約14万球のライトが煌きます。

8.寒川駅前(北口)

開発が進む寒川駅。新スポットとなるお洒落なお店もたくさん出来ていて湘南の穴場スポットになります。

バレンタインデーまで点灯を行なっているので、クリスマスのチャンスを逃してもバレンタインデーで挽回できます♪

9.ららぽーと湘南平塚

2016年にオープンしたばかりの平塚の新スポットららぽーと湘南平塚。

こちらでもクリスマス期間中はイルミネーションが煌きます。

光と音の噴水ショーもあるので小さなお子様も一緒に楽しむことができますよ!

アクセス:JR平塚駅から徒歩12分

10.湘南台駅前・地下道

湘南台駅では駅前地下道のクリスマスツリーと東西ロータリー周辺でイルミネーションの点灯を行います。

地域の方々の参加が多く、地下道には地元の園児が書いた絵や、同イベント内で行われるワークショップで作ったツリーオーナメントなどが飾られています。

ほんわかと優しい気持ちになれる湘南台のクリスマスツリーとイルミネーションをぜひ堪能してください♪

アクセス:小田急小田原線湘南台駅前、地下鉄ブルーライン湘南台駅 直結地下通路・東西ロータリー

まとめ

この他にも湘南エリアのあちこちで綺麗なイルミネーションが点灯されています。

クリスマスデートを彩るイルミネーションに心癒されてみませんか?

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 旅行・アウトドア
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.