旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア

【第2回】湘南T-SITEにて開催!パンフェスに行ってきました♪【レポート】

投稿日:

こんにちは。

先日台風の影響で日付が変更されましたが、2017年11月11日に湘南T-SITEで行われたパンフェスに行ってまいりました♪

その時の様子をレポートします。

広告


概要

パンフェスは2017年10月21.22日に予定されていましたが、台風の影響で2017年11月11日に開催されました。

今回で第2回になるそうです。

場所は湘南T-SITE

2014年にオープンした本屋にカフェや雑貨店が入るとってもオシャレな複合施設です。

小田急線本鵠沼の駅から徒歩15分。

JR藤沢駅からはシャトルバスも出ています。

湘南モールフィルのすぐそばにあります。

私たちは自転車で向かったので施設内の駐輪所に自転車を停めました。

自転車置き場は少しせま目ですね。。。土曜の11時頃に行ったら満車状態でした。

駐車場も214台置けます。最初の1時間(平日は2時間)無料なので利用しやすいですね^^

湘南T-SITEアクセス

参加店舗

開催が延期になったこともあり、参加店舗は一部変更されていました。

今回参加されてたパン屋さんは以下の通り。

 

ドミニクドゥーセ(三重県鈴鹿市)

スコーンとティータイムfamfam(岐阜県多治見)

AFFIDAMENTO BAGLE(東京都多摩)

Triboca Bakery(東京都稲城)

ナチュラルミールラボ(東京都武蔵野)

パンの木(東京都町田)

ヒルサイドパントリー代官山(東京都代官山)

ブーランジェリーアツシ(東京都八王子)

ベーカリーえのぱん(東京都府中)

酵母のパンとシフォンケーキ コボコボドライブイン(東京都府中)

Chigaya (神奈川県藤沢)

ESPLAN(神奈川県横浜)

PINY(神奈川県藤沢)

オギノパン(神奈川県相模原)

カノムパン(神奈川県鎌倉)

キビヤベーカリー(神奈川県鎌倉)

ベーカリーChaleur(神奈川県横浜)

鎌倉トキワパン(神奈川県鎌倉)

鎌倉利々庵(神奈川県鎌倉)

パンとエスプレッソと(湘南T-SITE)

 

ドリンクのお店も出てました。

FRESCA(湘南T-SITE)

LIFE Sea(湘南T-SITE)

 

どのお店も小さなテントに所狭しとさまざまなパンを並べていて、どれも美味しそうで何を買おうかかなり迷いました(^_^;)

混雑

日程が変わったことや前日の夜に荒天だったこともあるのか、11時頃に行ったら意外と空いていました。

唯一コボコボドライブインさんがとんでもない行列になってた以外はどこもゆっくりパンを見て購入することができた感じです。

あとはカヌレのドミニクドゥーセさんがテントに布がかかっていて見えなかったのですが売り切れたのでしょうか?

買いたかったので残念でした。。。

購入したお店・パン

実家の母と行ったので手分けして色々買いました♪

購入したしたお店とパンは

・鎌倉利利庵 塩メロンパン(200円)

・ベーカリーChaleur クマ食パンメイプル(300円)

・PINY 味噌ベーコンクロワッサン(200円)

・キビヤベーカリー パウンドケーキ

・パンの木 わさびマヨしらすパン

・AFFIDAMENT BAGLE チョコベーグル他

です。

(ナイススティックは近くのスーパーで買ったものです笑)

塩メロンパン、味噌ベーコンクロワッサン、わさびマヨしらすパンを湘南T-SITEのテラス席でいただきましたがどれもとっても美味しかったです♪

でも一番ヒットだったのはベーカリーChaleurさんのくま食パンメイプル。

形がとっても可愛く、スライスして軽く焼いてマーガリンを塗って食べたらそのおいしさにハマりましたー!

これはまた買いたい。

洋光台駅近くにあるみたいなので要チェックですね!

まとめ

東京・神奈川だけでなく、全国の実力のあるパン屋さんが一堂に集結するイベントパンフェス。

パンフェスでパンを買って海へお散歩、なんてのもオススメです!

11/5に行われたちがぱんは相当の混雑だったようですが(こちらも延期となったため筆者は行けませんでしたー( ;  ; )第2回の開催に期待です)、湘南T-SITEのパンフェスは程よい混雑でたくさんのパン屋さんをあちこち買えてとても楽しかったです♪

まだ第3回は決まっていませんが、楽しみに待ちたいですね!

 

それではまた。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.