旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 コラム IT・ガジェット

【ポケモンGO】スイクンは捕獲率高め?巣でゴース乱獲!【茅ヶ崎・平塚情報】

投稿日:

こんにちは、茅ヶ崎のポケモントレーナーAです。

9月から日本でのスイクン配信、9月7日にはポケモンの巣の変更とまだまだ楽しめる日々が続いてますね。

最近の状況をレポートします。

下の方に茅ヶ崎のポケモンの巣情報も置いておきますね。

広告


スイクンはイオンスタイル茅ヶ崎でGet

9月から配信された金銀の準伝説たち。

日本ではスイクンが来てくれましたね。

あちこちでスイクンのレイドに奮闘されている姿を見かけてこちらまでワクワクしています。

 

かくいう筆者は9月2日に出かけ先の本厚木のイオン(旧サティ)でスイクンと対峙、討伐するものの逃げられてしまいました。。。

 

翌日茅ヶ崎のイオンスタイル茅ヶ崎(旧サティ)で再びスイクンレイド発見!

周りにもスイクンレイドに参加してるであろう人達を多数見かけたので早速入ってみました。

 

ちなみにこの日からiOSではレイドの現在の参加人数が事前に分かるようになってましたね。

 

11人でスイクンを討伐。

いよいよゲットチャンス!

・・・と意気込んでいたらまさかの一発ゲットw

え、昨日の金ズリフルはなんだったの。。。

というあっけなさですが、無事スイクンGetでしましたー!

かっこよし!

一緒に戦って下さった皆様ありがとうございました!

9月7日から平塚総合公園がゴースの巣に。

2017年9月7日にポケモンの巣が変更されて、平塚市大原にある平塚総合公園がゴースの巣になりましたね。

というわけで早速昨日行ってみました。

公園内はお仲間であろうポケモントレーナーさんがいっぱい。

心強いです。

 

1時間半歩き回ってゴース20匹ほどゲット出来ましたー!

パイルの実を使いまくっていたので30個くらいだったゴースの飴が160個まで溜まりました。

個体値は低いものばかりでしたが。。。

 

それとゴーストタイプメダルもシルバーまでクリアしました!

去年のハロウィンイベントで逃したので助かりました。

 

平塚総合公園はポケストップも沢山あるのでボールに困らなくていいですね。

これからもこまめに来たいところです。

 

ちなみにすぐ隣の八幡公園では短い時間で2回イワークに出会いました。

ここも巣なのでしょうか?

小さい公園なので巣かどうかの判定は難しいところ。。。

茅ヶ崎のポケモンの巣

湘南シーサイドカントリークラブ:エレブーの巣

現在確認できているのは上記一箇所だけです。

ゴルフ場って・・・。一般人入れないじゃん。。。

不法に進入しちゃダメですよ。

ゴルフをする方もプレーに集中しましょう。

 

それにしてもナイアンさん、もう少し場所は選べないものでしょうか。。。

茅ヶ崎中央公園よろしくお願いしますm(_ _)m

 

まとめ

・スイクンは捕獲率高め

・レイドパス使用前に待機人数確認出来るようになった

・平塚総合公園はゴースの巣

・すぐそばの八幡公園はイワークの巣?

・茅ヶ崎のポケモンの巣は中島にあるゴルフ場のエレブーの巣のみ?

 

そんな感じです。

そろそろハロウィンイベントを匂わせてくるのでしょうか。

XP2倍イベント待ち遠しいです。

 

これからもポケモンゲット頑張ります!

みんなでポケモンマスター目指しましょー!ヽ(*´ェ`*)ノ

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南, コラム, IT・ガジェット
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.