旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南

【ポケモンGO】駅前は伝説レイド人集まる!けど捕まえられない。。。【茅ヶ崎情報】

更新日:

こんにちわ、茅ヶ崎のポケモントレーナーAです。

今日は茅ヶ崎駅前のサンダーレイドに参加して来ました。

その様子をレポートします。
広告


駅前に伝説レイド出没!

土曜の18時頃、茅ヶ崎駅前のソフトバンク(マクドナルドの裏あたりにある店舗)のジムでサンダーのレイドが出現しました。

近くへ行ってみると、周りにもちらほらとポケモントレーナーの姿が見られたので人数に不足はないかなと思って早速レイドパスを使用して参加!

今回の参加は10人くらいで皆さんレベル30代でした。

サイドンやゴローニャでの参加が多め

サイドンやゴローニャで参加されてる方が多かったです。

もちろん自分も両ポケモンをパーティに入れていましたw

他にもルギアで参戦されてる方もいましたね。

ルギア羨ましい!!

 

さすがに10人いるとあっという間に倒せますね!

90秒くらいを残して余裕の勝利でした^^

以前矢畑の某神社で行われていたファイアーレイドは5人くらいしか集まらなかったので、時間にもよるとは思いますが駅前は人が集まりやすくていいですね!

金ズリ使用も捕まらず・・・

勝利後ゲット画面は移行します。

ボールの数はチームの貢献度によって変わりますが、自分の所属しているチームは9個ボールがもらえました。

それからノーマルわざマシンとスペシャルわざマシンを一個ずつ!

わざマシンを初めて手に入れたのでちょっと嬉しかったです笑。

ゲット画面では金のズリの実を使用して臨むも敢え無く逃げられてしまいました。。。

いつもタイミングが合わず、サンダー以外の伝説レイドやったことがないのですがゲット率ってどうなのでしょう・・・?

既にサンダーには3回逃げられてます。。。

捕まりやすい伝説レイドとかあれば教えてくださいー(TT)

 

おまけ

ちなみに茅ヶ崎市内では現在里山公園がキリンリキの巣になってるみたいですね。

8月14日から変更になったようです。

茅ヶ崎中央公園も巣にならないのかなぁ。。。駅前だとありがたいのですが、巣になったのを見かけたことがありません。

茅ヶ崎は比較的水タイプが出やすいみたいなので水ポケモンの強化にはもってこいですね☆

(自分が以前住んでいた地域では裏に山があったせいかピッピが常に大量発生してました・・・笑)

まとめ

伝説レイドに挑むなら、できるだけ大人数の方が楽に倒せます!

茅ヶ崎で伝説レイドに挑むなら駅前(特に北口)が人が集まりやすいのでオススメですよー!

みんなでポケモンマスター目指しましょう!

それでは♪
★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-湘南
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.