旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin兵庫西宮】ゲストハウスANCHOR(アンカー)に泊まってみた!甲子園球場や酒蔵巡りのアクセスに便利♪個室完備のゲストハウスで一人でも快適!

投稿日:

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

兵庫県西宮に用事があった際に、「ゲストハウスANCHOR(アンカー)」に宿泊しました。

神経質の筆者なのでゲストハウスということにちょっと不安があったのですが、他が予算オーバーで選択肢がなかったということもあって個室があるというこちらを選びました。

 

結果として思っていたよりも快適!ゲストハウスで個室があるのが嬉しいですね。

  • 安く寝たい
  • 滞在時間は短い(寝れるだけでいい)
  • 食事は外で取る
  • 灘の酒蔵巡りをしたい
  • 甲子園に行きたい

という方にはぴったりのゲストハウスだと思います。

 

兵庫県西宮付近でホテルをお探しの方はぜひこの宿泊レポートを参考にしてくださいね!

 

↓↓兵庫県の旅行レポはコチラ↓↓

==準備中==

 ゲストハウスANCHORアンカー)  の概要

【名称】 ゲストハウス ANCHOR
【所在地】 〒662-0914 兵庫県西宮市本町5−38
【TEL】  0798-42-7903
【チェックイン/チェックアウト】 15:00 / 11:00
【アクセス】 (電車)阪神 西宮駅より徒歩約5分

(飛行機)関西国際空港より高速バス約110分

【駐車場】 1日1,000円/出し入れ自由/要事前連絡
【宿泊価格】 (例)1人部屋 素泊まり 5,000円 他
【予約】 (楽天トラベル)
【公式サイト】

連休中の宿泊ということで、近くのホテルや神戸市内のホテルも軒並み満室または1万円越え…。

そんな時に見つけたのがゲストハウスANCHOR。

 

ゲストハウスというと2~10人くらいが一部屋で寝泊まりするイメージでしたが、こちらのゲストハウスでは一人部屋もあるということで色々悩みながらも予約。

 

バス・トイレ・キッチンなどは共用ですが、クチコミも良かったのでこちらにお世話になることになりました。

アクセス

ゲストハウスANCHORへのアクセスは阪神 西宮駅から徒歩約5分。

東出口から出て、阪神高速神戸線の一つ手目の道を左に曲がると見えてきます。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

もともとガソリンスタンドだったらしく、ぱっと見だとゲストハウスだと気づかないかも。

 

入り口は高速側にありますが、筆者が行ったときは鍵が開いておらず焦りました・・・。

外にいた洗車をしていたスタッフさんに声をかけたらすぐに笑顔で対応してくださいました。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

ゲストハウスだけでなくレンタカー業もされているそうなので、レンタカーを利用したい方はそのままレンタカーも借りれるのがいいですね。

お部屋

スタッフさんに案内され2階へ。

2階部分がゲストハウスとなっています。

 

靴をスリッパに履き替え入室。

 

お部屋はこんな感じでした。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

遮光カーテンじゃない&窓全体を覆っていないのが痛いけど、思ったより広くて安心です。

鍵もかけられます。

 

机、小物置棚、ティッシュがありました。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

ハンガーも2本かかってます。

 

エアコンも個別空調で、空気清浄機もあります。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

ゲストハウスだけど退室時はシーツをはがしたりせずそのまま出てきていいとのこと。

 

自分が想像していたゲストハウスよりも全然快適です。

 

アメニティなどはないけど、ほとんどホテルに泊まる感覚で過ごせますね。

寝間着もないのでこちらも持ち込み必須。

 

共用スペース(バス・トイレ・洗面所・キッチン)

バス・トイレ・キッチンなどは共用のスペースとなります。

 

トイレは男女別れていて、女性の方は2個室あるけど洋式1と和式1でした。。。和式はちょっと抵抗あるな…。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

洋式の方はウォシュレットもついた清潔なトイレでした。

 

バスルームは男女別で、入ってすぐに洗面台とドライヤーがあり、女性用のシャワーブースは1つのみ。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

男性はシャワーブースが2つあるそうです。

 

この日は到着時に「他の宿泊者4名も全員女性」と聞いていたので、夜の混雑を避けるため到着してすぐにシャワーを使用しました。

 

シャンプーコンディショナー、ボディーソープ、タオルなどは自身で持ってくる必要があります。

 

シャワーヘッドが何気にReFaでした!

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

ミストシャワー気持ち良かった~!

 

洗面台とドライヤーは2個あったので同時利用可能です。

 

キッチン&リビングはこんな感じ。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

電子レンジとかトースターとかコップとかIHとか湯沸かしポットとかあるのでちょっとした調理も出来るのがいいですね。

兵庫 西宮 ゲストハウスANCHOR(アンカー)

今回は外で食事をしたので利用しませんでしたが、きれいで便利そうです。

 

まとめ

実際に利用してみた感想としては

  • 思っていたよりも過ごしやすかった!
  • 個室があるのがいい
  • 大きい通りが近いので外の音と明かりが結構強かった…(アイマスク・耳栓あると良さそう)
  • リビングや隣の音がかなり聞こえるので耳栓があると良さそう
  • スタッフさんはとても丁寧
  • 退室時は特別な手続きもなく、鍵をボックスに入れるだけでOKでいつでもチェックアウト出来るのが良かった
  • タイミングを見ればシャワーも混むことなく利用できて充分
  • アメニティなどはないので持参必須
  • 駅からは近いので便利
  • 甲子園球場も近いのがいいね!
  • 酒蔵もすぐそばです。巡りたかった…!(別の予定がありました)

という感じでした。

 

とにかく「思ってたよりも快適だった!」という感想です。

しいていうならやっぱり普通のホテルの方がいいですが、どうしても他が予算オーバーの時はまた宿泊の選択肢に入りますね。

 

西宮・甲子園エリアで宿泊先をお探しの方、ぜひゲストハウスANCHORを検討してみてくださいね♪

 

\ゲストハウスANCHORのご予約・詳細はこちら!/

関連記事

【宿泊レポートin三宮】グリーンヒルホテルアーバンに泊まってみた!三ノ宮駅&新神戸駅からも近くて便利♪ウェルカムドリンクも嬉しい!

【仕事をしながら日本一周】【第15回】和歌山&兵庫!台風直撃ながらもふれあいまくりの動物園に大感動!

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



飛行機往復+ホテルのセットプランではホテル代がほぼ無料になるようなお得な料金になります♪

今回の予約でもお世話になりました。

オススメは断然楽天トラベル!ポイントも貯まるし、限定セールやクーポン配布もたびたび開催しています

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ぜひ利用してお得旅行を楽しんでください♪

 

※当ブログは各種アフィリエイトプログラムに参加しています。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。※

プライバシーポリシー

 

スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.