旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin長野】眺めは最高♪ホテル国際21の最上階ファミリースイートに泊まってみた!お風呂はちょっと使いにくいです…笑

更新日:

ホテル国際21 長野

長野と小布施に小旅行♪

宿泊はホテル国際21というところに宿泊しました。

全国旅行支援のクーポンも利用できたため、奮発して最上階のファミリースイートに宿泊しました。

父の誕生日旅行ということもあって景色のよいホテルでの宿泊を選んだのですが、残念ながらお風呂は不評でした…笑

部屋の広さと景色の良さ、朝食のおいしさは高得点だったのでレポートしていきます!

長野旅行をご検討中の方、ぜひ参考にしてください。

↓↓長野&小布施の旅行レポはコチラ↓↓

牛に引かれて善光寺!絶品栗が食べられる小布施と長野1泊2日旅レポート

ホテル国際21の概要

【名称】ホテル国際21
【所在地】〒380-0838 長野県長野市大字南長野県町576
【TEL】026-234-1111
【チェックイン/チェックアウト】15:00 / 11:00
【アクセス】
(電車)JR長野駅から循環バス約11分
(車)上信越自動車道 長野I.C.から約18分
【駐車場】1,000円/泊(平面160台予約不要)
【宿泊価格】(例)28,500円/泊(ファミリースイート 大人3名 朝食付き)
【予約】ホテル国際21 (楽天トラベル)
【公式サイト】https://www.kokusai21.jp/

ホテル国際21は長野市内にあるホテルで、南館とタワー館に分かれています。

今回はタワー館に宿泊しました。

アクセス

ホテル国際21へのアクセスは電車ならJR長野駅から巡回バスがオススメ。

長野駅前から20分に1本程度走っています。

「議員会館前」停留所から歩いて2分ほどです。

 

車の場合は建物を囲うように用意されています。

平面なので停めやすくて嬉しいですね。

一番近いのは正面入り口左側の第一駐車場です。

お部屋

お部屋はこんな感じです。

ファミリースイートというだけあって広い!

ホテル国際21 長野

奥に通常ベッド(恐らくセミダブル)が2つと

ホテル国際21 長野

手前に簡易ベッドが2つあります。

私は簡易ベッドで寝ましたが多少ギシギシ音はするものの寝心地は良かったですよ。

 

ソファもあります。

ホテル国際21 長野

テレビはこの位置。

ホテル国際21 長野

部屋のどこからでも見やすくて良かったです。

もう少し大きかったら尚よかった。

 

ちょっと荷物が散らばってますが(雨の日だったもので…)

化粧台スペースもあります。

ホテル国際21 長野

 

飲み物はインスタントのコーヒーとお茶がありました。

ホテル国際21 長野 ホテル国際21 長野

湯沸かしポットもあるのでお部屋でゆっくりコーヒータイムを楽しみました。

 

加湿器もありますが部屋が広いのであまり効果は感じられず…。

ホテル国際21 長野

冷蔵庫は小さめです。

ホテル国際21 長野

トイレは広くてきれいです。センサーで自動的に蓋の開け閉めをしてくれたり水を流してくれてとても機能的。

ホテル国際21 長野

窓からの景色はこう!

ホテル国際21 長野 ホテル国際21 長野

さすが最上階。

雨で少し視界は悪かったですが、時折雲の隙間から綺麗な山景色が見られて大満足でした。

 

こちらは翌朝の景色。

ホテル国際21 長野

これはエレベーターホールから見た景色。

ホテル国際21 長野 ホテル国際21 長野

 

お風呂・洗面台はとても広いのですが、洗い場が別でシャワールームになっており、

ホテル国際21 長野

このシャワールームがなかなか使いにくい…。

排水が悪く水もすぐ溢れてしまうのでヒヤヒヤしながらシャワータイムを過ごしました…笑

しかもバスルームを仕切る壁がガラスなので都度スクリーンを下すのもちょっと面倒くさかったです。

ホテル国際21 長野

バスルームのアメニティはこんな感じ。

ホテル国際21 長野

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはPOLAのデタイユララメゾン。

個人的には結構好きでした。

デザインも可愛い♪

 

ドライヤーはtescomのnaturam。普通に乾きます。

ホテル国際21 長野

その他に綿棒・コットン・ヘアブラシ・カミソリ・歯みがきセット・ヘアバンド

がありました。

 

ちなみに外にはチャペルがあり、夜にはイルミネーションが点灯していてとても幻想的でした。

ホテル国際21 長野

朝食

朝食は南館B1Fの「DONO DONO」というレストランを朝食会場として使用しています。

ホテル国際21 長野

バイキングスタイルですが、広い会場なのでそれほどバタバタとしている感じはありません。

 

メニューは長野らしい食材や郷土料理も並び観光客にピッタリです。

ホテル国際21 長野 ホテル国際21 長野 ホテル国際21 長野 ホテル国際21 長野

個人的にはおやきがあるのがとても嬉しかったです。

サラダのドレッシングもりんごや信州みそなどもあり両親に大好評でした。

ホテル国際21 長野 ホテル国際21 長野

とろろがあったのも嬉しいですね。

おかげでお米が進む進む…。

 

フルーツもたくさんあり、どれもおいしかったので(特にりんご!さすが!)

ホテル国際21 長野

朝から食べ過ぎてしまいました笑。

まとめ

ホテル国際21のファミリースイートは

  • 広い!4人で泊まってもゆったり過ごせる
  • バスルームはちょっと使いづらい…
  • 古さはあるけど清潔で何の問題もなし
  • 景色もよい!
  • 微妙に駅から離れてるのが難点…。

という感じでした。

コロナ禍&雨の日ということで夕食探しにかなり難航し、寒い雨の中バスに乗って長野駅前まで出るのはちょっとした苦行だったのでそこだけ残念だったかな。

とはいえとても過ごしやすく良いホテルだったので、また長野に来る際にはぜひ泊まりたいホテルです。

皆さんも善光寺参りの際はぜひご検討ください!

\ホテル国際21の詳細・ご予約はコチラからどうぞ!/

関連記事

【仕事をしながら日本一周】【第11回】長野(伊那市)高遠の桜、夜桜弾丸コース!!混雑や開花状況など。

国内でも海外気分♪異国情緒あふれる素敵なホテル 15選【東日本編】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.