旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポin鹿児島】鹿児島サンロイヤルホテルに泊まってみた!ベランダから桜島の絶景!駅からはちょっと遠いけどシャトルバスが出てるので不便ではありませんでした。朝食美味しい!

投稿日:

鹿児島サンロイヤルホテル

鹿児島旅行の際、せっかくなら桜島が見えるホテルにしたい!ということで、価格もお手頃で桜島も見えるサンロイヤルホテルをチョイスしました。

 

この選択が大正解!

景色も良いしスタッフさんの雰囲気も良いし朝食も美味しい。

ちょっと古さはあって駅からも遠いけど、そんなこと気にならないくらい良いホテルでした。

 

詳しくレポートしていきます。

鹿児島サンロイヤルホテルの概要

【名称】鹿児島サンロイヤルホテル

【所在地】〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目8−10

【TEL】099-253-2020

【チェックイン/チェックアウト】
14:00 / 11:00

【アクセス】
(電車)鹿児島中央駅からシャトルバス約20分(天文館経由)
(車)鹿児島ICから約15分

【駐車場】あり/平面/1泊1,000円/予約無し

【宿泊価格】(例)スタンダートツイン 朝食付き14,150円~(2名1室1名の料金) 公式サイト

【予約】鹿児島サンロイヤルホテル (楽天トラベル)

【公式サイト】https://www.sunroyal.co.jp/

サンロイヤルホテルは鹿児島市にあるホテルで、目の前の鹿児島湾を挟んで桜島が一望できるホテルです。

結婚式場も兼ねている大きなホテルで周辺にはコンビニや飲食店も多くあり不便はしません。

駅からはバスで20分と少し離れている印象ですが

シャトルバスが出ているので気軽に駅前や繁華街の天文館に行くことが出来ました。

 

とにかく桜島の絶景が素晴らしい。

最上階の大浴場からも桜島が見えるので昼間の入浴もオススメです。

鹿児島サンロイヤルホテルのアクセス

今回は車でアクセスしました。

鹿児島の中心地は車が多く、交差点もたくさんあるのでナビを付けてても少し苦戦しました…。

(もともとあんまり運転は得意ではありません笑)

鹿児島サンロイヤルホテル

桜島側から見てホテルの右手側に駐車場があります。

1度正面玄関のロータリーを抜けて駐車場に行くと入りやすいです。

駐車場は1泊1,000円。

証明書を貰えばそのあと車で出かけても追加料金はかかりません。

 

バスの場合は鹿児島中央駅からシャトルバスが出ています。

天文館を経由するため道路の混雑状況によっては30分ほどかかりますが快適にホテルまで到着できます。

天文館に行ってくれるのも嬉しいですね。

私もホテル⇔天文館でシャトルバスを利用しました。

 

シャトルバスはあまり本数が多くないので路線バスという手もあるそうです。

その場合は与次郎1丁目または市民文化ホール北口で下車し、徒歩2分だそうです。

付近に大きな建物はないのでホテルはとても目立ちます。

お部屋・バスルーム・アメニティ

チェックインからスタッフの皆さんは暖かく迎えてくれました。

研修中と書かれた名札を付けた女性のスタッフさんが案内してくださいましたが、とても気さくで案内も丁寧で良かったです。

オススメしてくださったホテル併設のケーキ屋さん、とっても美味しかったです♪

(その話はまたあとで…笑)

 

案内されたお部屋は高層階のスタンダードツイン。

お部屋はこんな感じです!(手前側にもう一つベッドがあります。)

鹿児島サンロイヤルホテル

反対側。

鹿児島サンロイヤルホテル

ゆったりとしたベッドと窓際にテーブルと椅子があるのでゆっくりと過ごせそう。

鹿児島サンロイヤルホテル

 

バルコニーからの眺め!

鹿児島サンロイヤルホテル

本当に桜島が一望です。

錦江湾を挟んですぐという距離感のため、風向きによっては火山灰が飛んできます。

こんな経験初めてだったのでめちゃくちゃテンション上がりました笑。

 

テレビも大きくて見やすいです。

鹿児島サンロイヤルホテル

テーブルもゆったりとしたサイズで使いやすかったです。

鹿児島サンロイヤルホテル

夜には1階のケーキ屋さんで購入したティラミスとプリンをいただきました。

鹿児島サンロイヤルホテル

美味しかった〜!

 

鏡台もあります。お化粧しやすい。

鹿児島サンロイヤルホテル

加湿器はパナソニック。

鹿児島サンロイヤルホテル

 

ハンガーは4本。

鹿児島サンロイヤルホテル

冬場はもう少し欲しいかな。

スリッパも普通のに加え、使い捨ても用意されています。

 

 

冷蔵庫は小さめですが1泊なら充分ですね。

鹿児島サンロイヤルホテル

煎茶が置かれていました。

鹿児島サンロイヤルホテル

確かもうひとつはほうじ茶だったかな…。

コーヒーはなかったです。

 

トイレはバスルームにありますが、広さがあるのであまり気になりません。

鹿児島サンロイヤルホテル

大浴場もあるしね。

 

洗面台も使いやすい仕様です。

 

バスタブも広いので大浴場に入れない人もゆっくりもお湯に浸かれます。

鹿児島サンロイヤルホテル

 

アメニティはこんな感じ。

鹿児島サンロイヤルホテル

歯磨きセット、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、コットン、ヘアゴム、綿棒。

必要なものはだいたい揃ってます。

 

ヘアドライヤーはKOIZUMIのIONSTREAM。

鹿児島サンロイヤルホテル

パジャマは上下タイプなので足元が冷えることも無くよく眠れました。

鹿児島サンロイヤルホテル

 

こちらは早朝のバルコニーから見た桜島。

鹿児島サンロイヤルホテル

本当に美しかったです。

この景色を見れるだけでも泊まる価値あります。

大浴場

大浴場の写真はありませんが、大浴場からも素晴らしい桜島の景色が見れます。

鹿児島サンロイヤルホテル

鹿児島サンロイヤルホテル
(こちらは部屋から見た桜島)

夜になると真っ暗な景色になってしまうので、早朝や昼間の入浴をオススメします。

もちろん宿泊中は何度でも入浴可!

 

お湯もとても良く、柔らかくて程よい温度なのでついつい長湯してしまいます。

洗い場も使いやすくて良かったですよ。

朝食

朝食付きのプランにしたので翌日は朝食バイキングからスタート。

1階の朝食会場へ向かいます。

 

朝食会場も広々としていて、隣が気になりません。

 

種類も豊富で鹿児島らしいメニューも多くついついアレコレ取ってしまいます…!

鹿児島サンロイヤルホテル 朝食

最終的にこんな感じになりました。

 

黒豚味噌やさつま揚げ、湯豆腐に茶碗蒸し…。

鹿児島サンロイヤルホテル 朝食

鹿児島サンロイヤルホテル 朝食

目の前で作ってくれるオムレツも絶品。

鹿児島サンロイヤルホテル 朝食

イチオシは鶏飯!

鹿児島サンロイヤルホテル 朝食

自分で鶏肉と好きな具を乗せてだし汁を掛けていただく鹿児島の郷土料理。

お茶漬け感覚で食べられるので朝食にぴったり!

味もとても美味しい!

↓↓鶏飯のインスタントは通販でも買えます!↓↓

 

最後にフルーツとヨーグルトをいただき完食。

鹿児島サンロイヤルホテル 朝食

ご馳走様でした!美味しかった〜!

 

お土産屋さんもあるのでチェックをお忘れなく。

鹿児島サンロイヤルホテル

私はここで白熊靴下を購入しました笑。

まとめ

鹿児島サンロイヤルホテルは

  • スタッフさんが気さくで優しい!
  • バルコニーからは桜島の絶景!
  • 朝食の鶏飯オススメ
  • 鹿児島中央駅からシャトルバスも出ているのでアクセス便利
  • シャトルバスは天文館にも停車してくれる
  • 1階のケーキ屋おすすめ。キッシュも気になる!
  • 大浴場からの景色もとてもよい!
  • 大浴場のお湯も良い古さは感じられるけど、どこも清潔で全く問題なし!

という感じでした。

とても良い!!

また鹿児島来たら泊まりたいホテルですね。

 

これから鹿児島旅行を検討している方にもオススメです。

特に桜島の絶景を見たい方には全力で推したい。

\鹿児島サンロイヤルホテルのご予約・詳細はコチラからどうぞ/

関連記事

国内でも海外気分♪異国情緒あふれる素敵なホテル 12選【西日本編】

【宿泊レポートin沖縄ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ】最高のラグジュアリー空間で沖縄を満喫!絶景&おいしい朝食、併設の居酒屋もオススメです。

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.