旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

生活

【徹底解説】洋服レンタルのair Closet(エアークローゼット)がすごく気になる【どんなサービス?】

投稿日:

「部屋が洋服であふれているのに明日着る服がない!!」そんなお悩みありませんか?

シーズン落ちの衣類が溜まっていき、トレンドごとに購入をすればお金ばかりが消えていく毎日・・・。

そんなお悩みを一挙に解決してくれるのがファッションレンタルのair Closet(エアークローゼット)です。

定額制レンタルサービス+スタイリストが服をチョイスしてくれるサービスとまさにいいことずくめの air Closet(エアークローゼット)についてまとめてみました。



air Closet(エアークローゼット) とは?

エアークローゼットは会員数15万人にも上る大人気ファッションレンタルサービスです。

定額制でしかも低価格。

また、大きな特徴として

・スタイリストが服を選んで送ってくれる

という楽しみもあるのです。

 

レンタルサービスは気になるけど、サイトにアクセスして服を選んで、返却して・・・そんな時間ない!!というお悩みを持っている方にはぴったりのサービスです。

私自身は服のセンスが皆無なので、スタイリストに服をチョイスしてもらえるサービスはありがたいですね。

どんな服やブランドがあるの?メンズは?

エアークローゼットの取扱いブランドは百貨店にあるような上品なオフィス向けファッションが多めです。

20代〜50代くらいの方それぞれに合うようなお洋服をチョイスしてもらえます。

 

ブランドの一例としては

・ENNEA

・Emma Taylor

などで、1着あたり1万円前後の質の良いものたちばかり。

(あくまで一例なので今後取り扱いがなくなる可能性もあります)

残念ながらまだメンズファッションの取扱いはないようですが、これからに期待ですね。

 

ちなみに筆者自身も早速申込んでみました。

実際のお洋服のレポートはコチラ↓↓もどうぞ。

ファッションレンタルエアークローゼットはどんな服が届くの?実際に使ってみた(30歳OLの体験談)2018年最新版!

air Closet(エアークローゼット) の料金

エアークローゼットの料金体系はとっても分かりやすく2種類のみ。

・ライトプラン 月額6,800円(税別)

・レギュラープラン 月額9,800円(税別)

です。

レギュラープランを3ヶ月などまとめて申込むとさらにお得になるおまとめパックもあります。

 

ライトプランの詳細

【月額料金】6,800円税別

【レンタル可能数】月1回(3着)

【クリーニング料】不要

【スタイリストによる服の選定】あり

【過去のアイテム購入】不可

【あんしんレンタルサポート】なし

毎月1回、3着のお洋服が借りられるプランです。

まずはどんな服が届くのか試してみたい方にオススメ!

クリーニング不要でそのまま返せるから気軽に着て返せて嬉しいですね。

もちろんスタイリストさんがあなたにピッタリのアイテムを選んで送ってくれるのでお気に入りのお洋服と出会える可能性は大です◎

 

レギュラープラン詳細

【月額料金】9,800円税別

【レンタル可能数】借り放題

【クリーニング料】不要

【スタイリストによる服の選定】あり

【返却期限】なし

【過去のアイテム購入】可能

【あんしんレンタルサポート】あり

【1ヶ月満足保証】対象

レギュラープランになるとお洋服は借り放題!

毎回3着のお洋服がスタイリストの選定で届きます。

ライトプランと同じくクリーニング代不要ですが、さらに「あんしんレンタルサポート」というものも付いてきます。

これは万が一シミやほつれなど次の方に貸し出さない状態になったとしても修繕費用・弁償金は不要というサービス。普段使いするお洋服だからこそ不意の事故は発生しますので、こういったサポートがあるのは嬉しいですね!

さらには返却期限がないので月額契約を継続しているうちは何度でも気に入った服を着ることができますし、やっぱり手元に残したい!というときは購入することも可能です。

 

初回1ヶ月間は満足保証サービスの対象になるので、初めからレギュラープランにして思いっきり使い倒して、納得した状態で長くサービスを利用したいですね♪

 

 air Closet(エアークローゼット) の使い方

エアークローゼットが気になる!という方はコチラ↓↓から無料会員登録をしてください。

取扱アイテムが閲覧できるようになります。

 

服を借りられる月額会員になるには、その後プランを選択し個人情報や支払い情報を入力して登録完了!

続いてお洋服のサイズや着てみたい服の色などを選びます。

あとはスタイリストさんがお洋服を選んで送ってきてくれます。ラクチン・・・!

2.3日後にはお洋服が自宅に届きます。

「服をゆっくり探しにいく暇がない」という方にピッタリのサービスですね。

ちなみに

・細かい採寸サイズ

・写真

を登録する画面もあるので、こちらも埋めておくとよりアナタにピッタリのお洋服が届きますよー!

 

あとはもし時間があればマイページの「コレクション」のページから気に入ったお洋服の写真をポチポチとクリックしていくと尚良しです。

ここでクリックしたお洋服たちは「マイコレクション」のページに追加されていって、あなたがどんな洋服が好きかなどをスタイリストさんが服選びの参考にしているそうです。

「こんな服が届いたらいいなぁー」と思いながらコレクションの服たちを見てるのはかなり楽しいですよ。

ウィンドウショッピングが好きな女性にピッタリのサービスですね。

 

実際にお洋服が届いたらあとは好きなだけ着ましょう♪

お洋服の返却期限はないので(契約期間中に限る)飽きるまでまたはシーズンが終わるまで好きなだけ着れます。

もっと違う服が着たい!となったら返送も可能。

別途返送料300円がかかりますが、3着揃えて元の箱に入れ、添えつけの伝票でヤマト宅急便に預けるだけ。

 

感想を書くシートがあるので、こちらに要望や今回届いた服の感想を記入して箱に同梱すると、次回の参考にしてくれます。

 

もしも服が気に入っちゃって手元に残したい!となっても大丈夫。

マイページにログインすると今回届いたお洋服のリスト(レギュラー会員は過去に届いたものも全て)があるのでこちらから欲しい商品を購入すれなOK!

お得な価格で購入することができます。

air Closet(エアークローゼット) の返却方法は?

届いたお洋服を交換したい場合は一度返却して、もう一度届けてもらえばOKです。

着用後も洗濯やクリーニングは不要!

届いた時の箱に洋服3着全てを入れて、同梱されていた伝票を貼り付けてヤマト宅急便の集荷を依頼します。

 

返却後、マイページから「発送連絡」を忘れないようにしましょう。

その後レギュラー会員の方には次のお洋服セットが発送されます。

 

 

air Closet(エアークローゼット)の口コミ

なにかと便利なエアークローゼットですが、実際に利用している方の口コミはどうなのでしょうか。

 

30代OL

普段着ないようなオシャレな服が届くので嬉しい!

毎回箱を開けるのがドキドキして楽しいです。

 

20代主婦

ママ会などに着て行くのにぴったりの上品な服が多いので1年以上リピしてます。

子供の行事にも着て行ってます。

 

40代医師

服を買ったり探したりする時間がないので数クリックで届くエアークローゼットは本当に助かっています。

初めて使った時は明るい色の服が届いて着にくかったけど、要望を書いたら次から自分にぴったりの服が届くようになりました。毎朝の服選びが楽しくなりました。

みなさん利用感に満足しているようですね。

合わない、と思っても要望を書けばちゃんと反映してくれるので満足度が上がるようです。

まずは試してみたい!という方はコチラ↓↓からどうぞ。

レギュラープランなら満足保証が付いてくるので、合わなかったら全額返金されますよ。

air Closet(エアークローゼット)はこんな人にオススメ

下記に1つでも当てはまる方はファッションレンタルair Closet(エアークローゼット)をぜひぜひ使うべきです!

 

・毎月服代が1万円を超える・最新トレンドを抑えたい

・質の良い服を着たい

・自分のファッションセンスに自信がない

・服のことを考えるのが面倒

・部屋に溢れる洋服の山から解放されたい!

まずは一度お試しください♪

 

それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-生活
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.