旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア グルメ

2度目の幸浦アウトレットセール!やっと江戸清の蒸したて肉まんに出会えた!そのお味は感動するほど激ウマ!!

更新日:

こんにちは!

1月27日に自身2度目の幸浦アウトレットセールに行ってきました。

前回の記事はコチラ↓↓お役立ち情報的なのは前回の方が多いです。笑。

クルミっ子が超お得!!幸浦のアウトレットセールに行って来ました



はじめに

そもそも幸浦アウトレットセールとはなんぞや?という方向けにざっくり紹介。

新杉田〜金沢八景を結ぶシーサイドラインの駅の真ん中らへん、幸浦駅周辺には全国的に有名な食品メーカーの工場が密集しており、月に一度工場ごとにアウトレット品を販売するイベントを行ってるんですね。

これがまたかなりお得。切れ端とか割れてしまって商品にならないものがほとんどですので安いし、販売場所が密集していて同時開催なのでまとめて買い求めることが出来るのです。

有名なのは鎌倉紅谷のクルミツ子ですね。めちゃくちゃ美味しい。

毎月第4土曜の10時から開催してます。

開催店舗(月によって異なる)など詳しくは専用HPへ。

今回は9時半に幸浦到着。

前回9:50くらいに行ってかなり並んだので、今回は9:30に幸浦に到着。まっすぐ一番人気の鎌倉紅谷へ向かいます。

鎌倉紅谷は多分一番最初に売り切れます。早い時には10時過ぎには販売分終了となります。

クルミっ子はこわれか切り落としのいずれかでどちらも1袋1000円。1人10袋ずつまで買えます。

9:30に行って切り落としとこわれを1個ずつ買って抜けた頃には10:20くらいでした。

江戸清で念願の蒸したて肉まん

鎌倉紅谷を抜けた後は前回出店していなかった霧笛楼へ。こちらもオープン前からかなり並んでいました。横濱煉瓦有名ですものね。私も一回食べてみたいです。おいしいガトーショコラらしいです。

少し並びましたが友人と順番に販売しているものを覗きに行きましたがお目当ての横濱煉瓦はすでに売れ切れたのか他の焼き菓子との詰め合わせでしかなかったので諦めて列を離れました。

 

霧笛楼の少し奥にあるカレンズで大量のカリントウとおせんべいを買い(前回買ってすごく美味しかったので密かに狙ってました)、続いてもう一つの人気店、江戸清に向かいました。江戸清は少し離れているのでどう回るかいつも迷いますね。確実に買いたいなら最初に行くけど、クルミっ子か横濱煉瓦が買いたいなら後回しです。

江戸清に着いた時は行列はありましたが無事購入することができましたー。
江戸清で購入できるメニューは↓↓コチラ。開催日によって異なります。

持ち帰り品購入の列の隣に蒸かしたての肉まんの販売コーナーが!

一個150円って安くないですか?コンビニの小さいのだって最近では130円とかするのに。

前回蒸かしたてのまんじゅう(日によって内容は異なるらしい)は売り切れてたので今回は出会えてラッキー!

早速並んでちょうど蒸しあがったところをいただきます。

なんかもう触っただけでそのフカフカ具合がわかる!

そんでかじりついてみると、もう・・・!言葉にならないおいしさ!!!!

皮がフッカフカのホワッホワで甘いしおいしい。

中の餡も程よく肉汁があって肉の味が濃い!おいしい!刻んだ野菜の出汁もたっぷりで最高〜。

これはほんと2個くらい買って食べちゃいたかったです。また買いに来なければ。

 

そのあとは長峰製茶でおいしい抹茶ソフトクリームwithあずきを食べて、キャラバンコーヒーで無料のコーヒを飲んで、マルヒロ海苔で海苔を買いました。

重慶飯店も行ったけどこちらはすでに販売終了してました。残念。

続いてお隣の駅に移動。

幸浦のお隣の駅、産業振興センターにはカステラで有名な文明堂の工場があって、こちらも工場売店とアウトレットショップがあります。

火・金?限定の窯出しカステラは必食の価値ありのおいしさです。なんと我々が行った土曜日は運良くお客様感謝デーとのことで窯出しカステラの販売と、出来立ての試食をさせてくれるとのこと!ラッキー♡

ちょうど販売が始まる20分前だったのですぐに購入場所に並びました。一番乗りw

時間になって窯から出されたばかりのカステラが姿を現します。遠目で見ても分かるほどのふわふわ具合とあま〜いいい香りが漂います。

目の前で職人技でスッスッと切っていく様、とても素敵でした。

文明堂 カステラ

ひとパック(430円)を買ってさらに出来たての窯出しカステラをパクリ。

文明堂 カステラ

アツアツふわふわ!甘いのにくどくなくておいしい〜!

店員さん曰く、窯出しカステラは出したてが美味しいように作ってあるからデパートなどで売っているカステラとはまた少し配合や焼き方が違うらしいです。なるほど、じゃあ私がいま食べたのが一番美味しいんですね。最高かよ。

 

文明堂の2つ先にはウィッシュボンというケーキ屋さんもありました。こちらでもアウトレット品の取り扱いがあります。

 

八景島も観光するならシーサイドラインフリーパスがオススメ。

実は今回訪れた幸浦駅や産業振興センター駅があるシーサイドラインはモノレールタイプということもあってお値段が少しお高め。(作りはゆりかもめのような感じです。)

一番近い駅でも最安値が230円なので、あちこち乗り降りしてると結構交通費がかかっちゃいます。

そんなときはシーサイドラインフリーパスがオススメ!

シーサイドライン内1日乗り放題で670円!3回乗り降りしたら元取れちゃいます。2駅以上巡るならフリーパスが断然お得ですね。

シーサイドラインの中には幸浦や産業振興センターだけでなく、八景島シーパラダイスや鳥浜の三井アウトレットパークもあります。

我々も散々お買い物をしたあとにシーパラと鳥浜のアウトレット行きました笑。

シーパラダイスにはコインロッカーがあり1回200円〜(300円入れて帰りに100円帰ってくる)なので幸浦アウトレットでたくさんお買い物しても安心ですね。

もちろん鳥浜アウトレットにもコインロッカーはあります。

買ったものまとめ

最終的に家に帰って買ったものを見直してみました。

まずは鎌倉紅谷のクルミっ子が切れ端とこわれ1袋ずつ。

それからカレントでおせんべいやかりんとう計7袋&おまけかりんと2個。

マルヒロ海苔で韓国のりふりかけと焼きもみ海苔を。

江戸清では肉まんとしゃくしなまん(おやきの野沢菜のような感じでした。美味しかったです。)を買いました。

文明堂では窯出しカステラを。

ついでに言うと鳥浜の三井アウトレットパークで洋服も数着買いました。いやー、ついついお金使っちゃいますね。

 

買ったお菓子・食品はすべてとっても美味しかったです!ほとんどリピート品ですが。笑。

また行きたいなー。来月は無理なので再来月にも行こうかしら。

まとめ

2回目でもやっぱり楽しかった幸浦アウトレット!

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

 

それでは。

 

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア, グルメ
-, , , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.