旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 旅行・アウトドア

【閉店】新宿で最安値と噂のネットカフェ、カラNET24に行ってみた!時間つぶしには最適

更新日:

※この記事は2017年に執筆したものです。2022年現在、カラNET24新宿は閉店したとのことです。※

こんにちは。

渋谷で用事があって、夜からは新宿で用事があった日。間に3時間くらい暇ができてしまったのでどうしようかと悩んでいたところ、新宿最安値のネットカフェの情報をゲット。早速行ってみました。
広告


アクセス

新宿駅から徒歩10分。

新宿3丁目の駅からだと3分くらいで着きます。

マルイメン新宿の手前の交差点のところに真っ赤な入り口があるのですが意外と気付きません。

私も何度もここを通っているのですが初めてこの存在に気付きました。。。

エレベーターで5階の受付に向かいます。

フロアマップ

3階〜7階がカラオケ、8階〜10階がネットカフェのようです。

ネットカフェは禁煙席と喫煙席が階で分けてあるので嫌煙者でも気にならなそうです。

料金

ソフトドリンク飲み放題で30分185円でその後30分ごとに185円です。

パック料金は

3時間 700円

8時間 1050円

12時間 1300円

でいずれもソフトドリンク飲み放題、24時間受付とのこと。

シンプルでわかりやすいですね。

全席個室だそうです。

オープン席がないのも安心。

 

12時間で1300円というのもかなりの破格。

私は3時間パックにしましたが、カフェに2回行って暇をつぶすよりもずっと安く済んだので満足です。

会員登録も不要

利用に会員登録が必要なネットカフェは多いですが、ここでは会員登録は不要。

アプリをダウンロードしておくと5%オフになるそうですが(福利厚生などにあるベネフィットクラブだと更に安くなるそうです)、12時間パックでも65円の割引なのでそれほど大きくはないですね。お好みでどうぞ。

ちなみにパソコンの利用がある場合は登録が必要のようです。

漫画もあるようですし、私は個室でのんびり出来れば良かったのでパソコンなしの部屋にしました。

フラットシートは満席だったのでリクライニングシートの禁煙席にしました。

漫画の種類

各階に漫画は置いてあるみたいです。

私が利用した9階にも、多くはないですが有名なタイトルは大体並んでる感じです。

奥の方に本棚がたくさんありました。

ドリンク

ドリンクはよくあるドリンクバーの機械です。

ペプシ・烏龍茶・緑茶・紅茶・ホワイトソーダ・メロンソーダの機械と、コーンポタージュ・コーヒー・カフェラテ・いちごみるく・抹茶ラテが出るホットの機械でした。

フラッペはなかったけどお値段の割にはなかなかの充実した内容。

座席

フラットシートはこんな感じ。

まぁまぁ手狭です。

鍵は内側からかけられるタイプでトイレの個室みたいな鍵でした。

フラットシートの感触は悪くなかったのですが、倒し方が分からず、ずっとほぼ直角でした。。。

レバーとかもっと分かりやすい位置に欲しかったなぁ。。。(レバーがあったのかすら不明です。そもそも倒せないの?)

 

コンセントは3口空きがありました。

1つは芳香剤?のようなものが付いてました。

感想

古さは目立ちますがお値段の割にはなかなか良いところでした。

スマホの充電もできるし静かなので、下手にカフェとか行くよりも集中できて良かったです。

店員さんの掃除の巡回が少ないのか、その日の女子トイレの汚さ(ゴミをばらまくなどのイタズラがされていた)がちょっと気になりましたが。。。

2時間以上暇があるときはこれからはココに来ますね。

 

ぜひ行ってみてください。

それでは。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 旅行・アウトドア
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.