旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム

「学校に行きたくない」死ぬほどつらいなら無料で行けるスポットでのんびりすごそう!【神奈川県】

更新日:

9月1日から学校が始まる人、多いですよね。

毎年この日は自殺数も飛びぬけて多くなるそうです。

気持ち、わかりますよ。

私もいじめられていたことがあるので、学校の門を前にして膝がガクガクと震えて進めなかったことあります。

 

「死ぬほどつらいなら」と言っても、もしかしたら自分はまだ頑張れるかもしれない。もっとつらい人がいるかもしれない。なんて思ってません?

そんなことないですよ。

あなたが「辛い」と思っているなら他の人なんかどうでもいいんです。

あなた自身を守ってください。「辛い」と思ったらどうぞ逃げてください。

 

「逃げる」ことにも勇気がいります。

逃げたあなたは「勇気のある人」ですよ!

そんなあなたへ、学校を休んで無料でゆっくりできるスポットをご紹介します。

広告


図書館

無料でゆっくりできるスポットといえばやっぱり図書館。

各市区町村で1か所はあるので調べてみてください。

茅ヶ崎だったら南口にありますし、横浜だったら桜木町から少しのところに大きい図書館がありますよね。

月曜休みのところが多いと思いますが、とりあえず行ってみましょう。

図書館では歴史のマンガなんかもあるので一応勉強してる!って言えますしね(笑)

そんな勉強すら嫌であれば絵本でもライトノベルでもOKです。

まずは心をゆっくり休めましょう♪

 

「茅ヶ崎市 図書館」

など、今いる市町村と図書館で検索すれば近くの図書館が見つかります。

 

オススメ図書館

横浜市中央図書館

藤沢総合市民図書館

動物園

動物園は小学生無料のところもたくさんありますよね。

平塚市では平塚総合公園に無料の動物園があります。

横浜にも桜木町から徒歩でいったところに野毛山動物園。

川崎市にも新川崎駅から徒歩15分で夢見ヶ崎動物園。

規模は異なりますが、探せばたくさん出てきます。

動物をのんびり見てると、新しい考えが浮かんでくるかも・・・?

 

★神奈川県の無料の動物園

川崎市 動物園

夢見ヶ崎動物園

横浜市 動物園

野毛山動物園

万騎が原ちびっこ動物園

その他の無料の動物園

相模原麻溝公園

平塚総合公園

博物館

博物館も入場無料のところがたくさんあります。

小田原市のかまぼこ博物館、横浜市の放送ライブラリー、宇宙科学館など無料で学べるので気軽に訪れてみてください。

新しい発見があると明日が楽しみになりますよ♪

 

川崎市の無料の博物館

東芝未来科学館

かわさき宙と緑の科学館

日本民家園(中学生以下無料)

横浜市の無料の博物館

カップヌードルミュージアム(高校生以下入館無料)

横浜市イギリス館

放送ライブラリー

日本新聞博物館(中学生以下無料)

横浜市税関資料展示室

その他の無料の博物館

相模原市立博物館

厚木市こども科学館

鈴廣かまぼこの里

神奈川水道記念館

生命の星地球博物館(高校生以下無料)

大船フラワーセンター(高校生以下無料)

市区役所

市役所?とびっくりされるかもしれませんが、意外と市役所・区役所を観光スポットしているところも多いんですよ♪

横浜の県庁本庁舎も歴史ある建物の公開を行っておりとても有意義な時間が過ごせると思います。

展望室では海を眺められるところが多く、のんびりと過ごせるでしょう。

綾瀬市の市役所は展望エリアがあり、雄大な富士山を望むことが出来ます。

ベンチなどもあるのでお弁当をもってゆったりとした気持ちでご飯を食べましょう♪

オススメ市区役所

綾瀬市役所

横浜県庁本庁舎

大型CDショップ

タワーレコードなどの大型CDショップではCDを視聴することが出来ます。

好きなCDを聞いたり、新しい音楽を発掘したりして楽しみましょう♪

どれだけ聞いても無料です!

音楽のヒーリング効果がすごいですよ♪

オススメCDショップ

タワーレコード横浜ビブレ店

TSUTAYA川崎駅前店

新星堂海老名店

大型本屋

大型本屋で雑誌や本を立ち読みするのもオススメ!

文字を読んでいると不思議と気持ちが落ち着いてきます。

コミックエッセイなどのマンガだと読みやすいので活字が苦手な方にも良いと思います。

オススメの本屋さん

ジュンク堂 藤沢店

湘南T‐SITE

TSUTAYA横浜みなとみらい店

有隣堂 本厚木店

 

神奈川県と言ったら海!

海まで近い人はぜひ海へ行きましょう。

(台風が近づいているので気を付けて!!)

打ち寄せる波を見ているだけでも心が落ち着きますよ。

江ノ島のあたりであればお店もたくさんありますし、のんびり観光気分でお散歩もいいかもしれませんね♪

三浦や真鶴の辺りは海がきれいなので心が洗われるでしょう。

 

 

最後に

学校へ行くことももちろん大切です。

大人になってもっと勉強しておけば良かったなーと思うこともあります。

それでも「今」辛いのであれば無理する必要はないです。

無理して学校へ通ったとしても頭に入ってこないですから。

「今」が一番大切なんです。

どうか無理をせずにあなたらしく生きてください。

 

あなたの「今」を応援しています。

 

それでは。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム
-,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.