旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 グルメ

湘南のパン好き必見!テラスモールで湘南パンフェスタを開催してます!【9/3迄!】

投稿日:

こんにちは、茅ヶ崎らぶの管理人です。

今日久しぶりにテラスモール湘南へ行ってきましたー。

茅ヶ崎ラスカが改装されてから、すっかり行く機会が減りましたが、久しぶりに行くとやっぱりきれいで湘南らしくていいショッピングモールですね。

 

そんなテラスモールでパンフェスタなるものを開催していたのでその様子をレポートします。

湘南在住のパン好き様はぜひチェックしてみてください!


 

パンフェスタ概要

開催期間:2017年8月25日(金)〜2017年9月3日(土)

開催場所:テラスモール湘南内、1F サミットストア前催事場

開催時間:10:00〜21:00 ※最終日は19時まで

 

おおよそ1週間、湘南で有名なパン屋さんが立ち並びます。

場所はサミット前のスペースです。

いつも物産展などをやっているスペースですね。

時間は期間中21時までやっていますが、最終日の9/2だけ19時までの開催なのでご注意ください。

参加店の紹介

参加店は全部で7店舗!

それぞれご紹介しますね。

Boulangerie Yui(ブーランジェリーユイ)

藤沢市藤が丘にあるパン屋さん。

アクセスは藤沢駅からバスや車となりますがいつもたくさんのお客さんが来店されているお店です。

名物のラウンド食パンはクリームをたっぷりと含んだ食パンで、ほんのり甘くておいしいですよ♪

本店の他にライフタウンにも店舗があったり、近日では港南台タカシマヤや茅ヶ崎ラスカでもイベント出店されるようです。

公式HP

 

Le bon pain OURS(ウルス)

藤沢市鵠沼にあるパン屋さんです。

OURS(ウルス)とはフランス語でクマという意味で、看板にも可愛らしいクマさんが描かれています。

パンフェスタ限定のトロピカルカレーパン、ホットドック、パイナップルパン(アナナス)は必見です!

OURS Facebook

 

PINY(パイニイ)

藤沢市片瀬にある創業45年の老舗パン屋さん。

素朴なパンも多く、お値段も手頃なので身近なパン屋さんという印象です♪

素材にこだわることを創業からの信念としており、クロワッサンはサクサクふんわりしていてオススメです!

公式HP

 

Biggy(ビギィ)

茅ヶ崎市平和町にあるパン屋さん。

鉄砲通りにあるお店が本店のようです。

現在はテラスモールや海老名のららぽーとにも出店して神奈川県内で勢力を広めています。

フランスパンはパリパリふわふわで1番人気です。

Biggy 食べログ

 

Kalaheo(カラヘオ)

藤沢市本町に本店を持つパン屋さん。

カラヘオといえば大きなメロンパンが有名ですよね♪

今や湘南代表ともいえるカラヘオのパンも要チェックですね!

公式HP

 

chou2(シュシュ)

寒川町宮山にあり、寒川駅から徒歩6分のアクセス抜群なパン屋さん。

種類も豊富で地元の人ならず遠くから買いに来られるお客さんも多いそうです♪

湘南バーガーや塩だれチキンはぜひ買い忘れずに!

公式HP

 

DONQ

神戸発祥のパン屋さんで、テラスモール湘南にも出店している人気のお店。

デザートのようなパンもあるので、冷蔵庫で冷やして食べれば夏のおやつにもぴったりですね♪

公式HP

 

パンフェスタinテラスモール湘南へ行こう!

規模はあまり大きくないですが商品点数はとても多く、また普段買えないパン屋さんが集結したイベントです!

この機会に色々なパン屋と出会ってみてはいかがですか?^^

 

それでは。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


茅ヶ崎市ランキング



スポンサードリンク


-湘南, グルメ
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.