旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

コラム 仕事

忍者大募集!!全国で忍者不足が加速してるらしい!!

投稿日:

こんにちは。

2020年のオリンピックに向けて、訪日外国人が増えています。

各地でおもてなしのイベントやサービスなどで盛り上がっていますが、その中でも特に人気なのが「忍者ショー」です。

 

しかし今、その「忍者」が全国各地で不足しているとのこと。。。

 

現在各地で忍者を大募集しているということなので、興味のある方はぜひ応募してみてください!!

広告


忍者になる資格は?

忍者になるための資格は、施設によって異なりますがやはり体力や技術が必要なので、運動神経に自信のある方を募集しているところが多いです。

 

また、忍者に興味がある、好きであることは絶対条件でしょう。

 

日本の文化を広め、海外との交流に意欲がある必要もあります。

 

  • 忍者が好き
  • 運動神経に自信がある
  • 日本文化を海外に広めたいと思っている

 

こういった条件が多いようです。

年齢は不問であったり、幅広い年齢で募集をしているみたいですね。

俳優のような業務もあるので俳優志望の方が応募されるケースが多いようです。

忍者を募集しているところは?

忍者は全国各地で不足しているようです。

「忍者 求人」「忍者 募集」などで検索すると驚くほど件数が出てきますので、興味のある人はぜひ試してみてください。

 

一部を下記に記載します。

伊賀忍者「阿修羅」東京支部(研修:東京、職場:伊賀上野(三重県))

登別伊達時代村(北海道)

忍者堂(京都)

ワーサル福岡(福岡県)

 

忍者も登録型の派遣とかあるんですね。。。

忍者も様々な働き方が出来る時代のようです。

忍者になりたいけどまずは修行したい!

忍者になってみたいけど、今はまだ自信がない。とりあえず修行したい!という方もいると思います。

修行できる場所も全国各地にあるようなのでぜひチェックしてみてください。

 

忍者体験はこちら↓↓↓

忍者からくり屋敷(東京都)

伊賀流忍者博物館(三重県)

甲賀の里忍術村(滋賀県)

備前夢街道(佐賀県)

 

本格的に修行をするならこちら↓↓↓

NINJYA GYM SHINJUKU(東京都)

忍者サークル(神奈川県)

今や忍者は忍ばない時代

すっかり外国人の忍者ブームが広まりましたね。

やはりNARUTOの影響でしょうか?

たしか忍者を題材にした海外映画もあるんですよね。一度見てみたいです。

【在庫あり/即出荷可】【新品】ナルト NARUTO (1-72巻 全巻) 全巻セット


NINJA [DVD]

 

今や忍者は忍んでいる場合ではありません!

公に顔を出して、一般人以上に外国人をもてなす必要がありそうです。

 

アクロバット・演技など多彩な才能が求められる忍者ですが2020年に向けて様々なシーンで活躍が期待できる忍者。

 

この機会に忍者修行いかがでしょうか?

 

それではまた。

 

★↓↓応援ポチお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-コラム, 仕事
-, , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.