旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

湘南 旅行・アウトドア

赤レンガ倉庫で3年ぶりのフリューリングフェスト開催決定!クリスマスマーケットに並ぶお気に入りイベントです!

投稿日:

横浜フリューリングフェスト

2022年4月。

赤レンガ倉庫イベントスペースで3年ぶりのフリューリングフェストの開催が決定しました!!!!

きっと多くの方はフリューリングフェストってなに?

と思っているでしょう。

筆者も思っていました。

ですが!!

フリューリングフェストはクリスマスマーケットに並ぶお気に入りイベント!

絶対に行って後悔のない楽しいイベントです!

どんなイベントなのか、いつ開催なのか、何がオススメなのかを、

フリューリングフェスト大好き芸人(?)の筆者がお届けします。

フリューリングフェストってなに?概要まとめ

横浜フリューリングフェスト

フリューリングフェストは春の訪れを祝うドイツのお祭りです。

ビールとフード、音楽を楽しめます。

 

毎年行われていたヨコハマフリューリングフェストでは、

多くのフード屋台がならび、フルーツビールなどもあってビールが苦手な方でも楽しめるようになっていました。

音楽も陽気なドイツ民謡を舞台の上で生演奏し、会場に居合わせたみんなで身体を揺らしたり声を合わせて歌ったりととても盛り上がっていました。

 

新型コロナウイルスの影響で食事のルールや声を出しての鑑賞は難しいかもしれませんが、

寒い暗い冬を終え、明るく楽しい春を感じられる素晴らしいイベントです。

ヨコハマフリューリングフェスト

【開催期間】2022年4月28日(木)~5月8日(日)

【営業時間】11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)※初日のみ17:00オープン

【開催場所】横浜赤レンガ倉庫イベントスペース

【入場料】無料(飲食代金別途)

【公式サイト】https://www.yokohama-akarenga.jp/yff/

【アクセス】

フリューリングフェストのすすめ

横浜フリューリングフェスト

公式サイトより

フリューリングフェストの楽しみといえばなんといってもお酒!

ビール好きにはたまらない外国の珍しいビールや大量のワンパイントビール、

ビールが苦手な方でも飲みやすいフルーツビールなどが並びます。

また、地元湘南の特産品を使った湘南ゴールドビールなんていうのも販売するそうです。

横浜フリューリングフェスト

もちろんフードも見逃せません。

ドイツビールといえばやっぱり合わせるのはヴルスト(ソーセージ)。

キャベツの酢漬けザワークラウト付きがおすすめです。

横浜フリューリングフェスト

舞台で行われる楽団の演奏も必見。(開催未定です)

ドイツ民謡に身体を揺らしながら飲むビールは最高においしいですよ。

軽いノリで隣にいる知らない人と乾杯も出来ちゃいます♪

 

その他にも2022年のフリューリングフェストでは

  • シネマ上映(5/1~5/8)
  • ペーパーフラワーの色付けなどのワークショップ
  • 海洋プラスチックを再利用したアクセサリーの展示販売

なども行う予定となっています。

 

また、今回のフリューリングフェストは環境に配慮したSDGsの取り組みも行っており、ワークショップもその取り組みの一環となっています。

ドリンクカップはリユース品の利用を行い、ごみの分別もきちんと行うことで環境への貢献を行っています。

みなさんもSDGsへの取り組みにご協力くださいね。

まとめ

ヨコハマフリューリングフェストは

  • 4月末~5月上旬に開催されるドイツのお祭り!
  • ビール飲んでおいしいおつまみを食べてドイツの音楽を楽しもう!
  • SDGsの取り組みもしてるからみんな理解して協力してね!

という感じです。

春らしいとにかく陽気なイベントです。

本当にオススメ。

筆者も大好きなイベントです。

 

GWとも重なりますので、感染対策は十分注意しつつ、ぜひ参加してみてください。

関連記事

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2021年に行ってきた!平日でも激込み!感染対策をしっかりして楽しんでください

【宿泊レポートin横浜】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで極上ホテルステイ♪ホスピタリティの高い接客で大満足♪

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-湘南, 旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.